※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に添い乳で寝かしつける方法について相談です。この方法の安全性や他の方の経験について知りたいです。

生後2ヶ月です。
今までは23時、2時、5時としっかり起きてオムツ交換、授乳クッションで授乳、げっぷ、時間を記録していたのですが、眠くて仕方ありません。
昨日は夜中起きたらすぐに添い乳でげっぷもさせずに寝落ちさせました。時計も見なかったのでしっかり飲んでいたかも不明です、、
同じやり方の方いますか。まだ2ヶ月なのでこの方法は危険だと思いますか。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も添い乳してますよ〜!
しかも新生児期から(笑)

でもおっぱいあげる前にオムツ替えてから添い乳してそのまま寝る感じです!

あや

3人目は添い乳しながら自分も寝て泣いたらあげてみたいな感じでした。
少し首の下に丸めたタオルなどおいて横向かせてあげれば自然にゲップでるよーって1人目の時にケアセンターの人に教えてもらいましたが
わたしのやってきた方法がいい!とは言い切れません。
危険だと自分が少しでも感じたのならやめたほうがいいとおもうし、主さんの子育てですので主さんのやりやすい子育てでいいと思いますけどね

ままり

同じく2カ月で、生後2週間頃から添い乳ですー!
最近じゃ夜中はオムツも多くなかったら替えてないです😂
上の子が下の子の泣き声で起きちゃうので、夜中は泣いたら→即添い乳の繰り返しです!
それでも眠いです😂

頑張りましょうね☺️❣️