※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

搾乳した母乳が冷凍保存されていて消費に困っている状況です。母乳はたくさん出ており、ミルクを3〜4回摂取しています。保存期限が迫っており、消費方法について悩んでいます。

搾乳した母乳を冷凍保存したものが沢山溜まってきて消費に困ってます。

生後20日です。黄疸があったのでミルクを1日200ml以上飲むように指示があります。
3時間おきに授乳していて、一回量は60〜80mlです。

なので、1日のうちミルクは3〜4回になります。
母乳が沢山出ていて、3時間おきに搾乳しないと張って痛くなるくらいです。
ミルクじゃない時は、左右を3分くらい吸わせて、搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲んでもらってます。

ミルクの時の搾乳したものは冷凍保存してあるのですが、使うタイミングがなく貯まる一方です。

1ヶ月くらい保存できるそうですが、あと半月くらいで1ヶ月になるのですが、消費できるようになるでしょうか。このままだと破棄することになるのではないかと懸念しています。
搾乳は3〜5分ずつやっています。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

もったいないですが、処分するしかないかなあと思います💦
黄疸落ち着けば完母でいけるので
ミルクの代わりに搾母飲ませて消費できるかなあ🤔🤔

早く黄疸落ち着くといいですね😊

• みゆき

みゆき

ありがとうごさまいます!
    ミルクじゃなくても良いって指示が出ればいいですが、その指示が出るのは2週間後なので、冷凍保存1ヶ月ギリギリになりそーです💦
    やっぱり処分になりますよね。そう言っていただけると踏ん切りがつきます!

• 10月22日