※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

ちゃれんじEnglishは、親が英語が全くわからなくてもできますか?😅

ちゃれんじEnglishは、親が英語が全くわからなくてもできますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃやDVDメインなので出来ないこともないですが
唯一本読みは出来ません😂😂

どのくらい気合い入れてやるかですよね…
親が気合い入れないとどの教材も水の泡です😖

• myi

myi

本読みは、親が英語がわからなければ難しそうですか?😀
    DVDをあまり見せれなければ意味がなさそうですか??😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学英語ぐらいまで理解があれば大丈夫だと思いますが、英語苦手だった方には難しいかもしれません。
    子供と一緒に勉強する!ぐらいの意気込みがないとなんとも言えないです😖😖
    子どもに見せる前に予習してみるとかなら全然使えますよ!

発音が大事だし、この時期耳から入る英語の方が多いのでDVDは有難いです!
    うちの子は2才ぐらいからアルファベットの理解はあって全部言えてます。あとは発音と単語のインプットで会話につなげる感じです。

• 10月22日
  • myi

myi

ありがとうございます!難しいかもです😱
    予習したらよさそうなんですね😆
    耳からが大事ですよね😅

• 10月22日
はじめてのママリ

ついてくる絵本はほとんどDVDの内容なので、子供と一緒にDVDを見て発音を知っていれば大丈夫です🙆‍♀️
子どもはDVDをめちゃめちゃ真剣に見るし、おもちゃも楽しそうだし絵本もペラペラ見るので、やってよかったなとは思いますが、英語の力がついているかは全く不明です😥

• myi

myi

ありがとうございます!やっぱりDVDが必要そうですね😱

• 10月22日