※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK*
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中。90~95センチなので秋~春に着れるコートや商品券が候補。お礼も込めてフルーツやビールも考え中。遊び方は未知数。何が喜ばれるか教えてください。

もうすぐ2歳になる、2歳になったばかりの男の子ママに質問です。

もうすぐ甥っ子が2歳になります。
誕生日プレゼントをなにあげるか迷ってます。
前に一緒に買い物したさいに夏服は沢山買ってました。

候補は

今90~95センチなので
○100センチや110センチぐらいの秋~春に着れるようなコート

○おもちゃ券(商品券)

商品券はなにもピンとこなかったらの最終手段にしようかな…。と思ってます。
でもおもちゃとかも邪魔になったら悪いし…(*_*)
とも考えてます。

おさがりとかお祝いとか多めに頂いてるのでそのお礼も少しできたらな、と思ってます。
ので誕生日プレゼント+αなにかあげれたらなーと…
例えば家族宛にフルーツとかビールとか…なんでもいいんです。

特徴は
食べること飲むことが大好きな家族
甥っ子も遺伝で食べること大好き

甥っ子は一緒に買い物いったり
髪切ってあげたり(私は美容師なので…)
ぐらいの短時間しか一緒にいたことないのでなにして遊ぶのが好きかはよくわからないんです💦💦

2歳の男の子ママさん、なにもらったら嬉しいですか?

よろしくお願いします!

コメント

ぶるふ

私は甥っ子には毎年服をプレゼントしてます。甥っ子というよりは、親が助かると喜んでます(^ω^;)
私も両家の両親からいつもおもちゃをいただくので、姉などには服をリクエストしてます。
祖父母に何をプレゼントするか聞いて、被らないのをあげるか、両親に直接聞かれてもいいと思いますよ(^-^)

ちなみにうちの子は今2歳ですが、ブロックが大好きです。同じ保育園の子もよくブロックで遊んでますよ😊

• HK*

HK*

ありがとうございます!
    向こうのお母さんとは面識がないのでわからないですが
    うちの母はしゃべる、音がでる絵本をあげるそうです。
    今思い出しましたが絵本好きらしいです。

やはり洋服は無難ですよね~!
    普段、赤ちゃん本舗やべビザらスなどのとこしか行かないので
    ちょっと高めのブレンドで選んでみようかな!と思います😊

コメントありがとうございます(^^)

• 7月21日
ちゃちゃい

うちの子が今月2歳になりました!

服は、サイズも個人差でかなりの変動がある&好みがあるので、あまりおすすめしません。

おもちゃ券はいいなーと思いました♡が、甥っ子さんに直接プレゼントとして渡すわけではないので、喜びも今ひとつかと。
せっかくなので、直接「おめでとう♡」と渡したいですよね!

うちの子は今の時期、しかけのある絵本を喜んで見ています。
あとはアンパンマンが大好きなので、アンパンマンの絵本やアニメも見ます。
絵本は長く使えると思うし、もし下の子が出来ても使えますよね(*´∇`*)

御家族には、おじゃました際の手土産として、旬のフルーツとかケーキを持参されてはいかがですか?
あんまりかしこまって貰いすぎても気を遣っちゃう気がします(><)普段から髪を切ってもらえるだけで助かりますし、ありがたいと思いますよ♡

• HK*

HK*

そうなんですよね~(*_*)
    うちの母いわく
    服はあまり買わないみたいで…
    なんとなぁく好みもわかるのでありかな、とも思ったのですが…ううーん…💦

そうなんですよね、甥っ子はまだ誕生日とかわけわかんないだろうけど笑
    おめでとう!!!って何か貰えたら、『???』だろうけど刺激的にはいいですよね!笑
    商品券とかだとやぶりそう笑

しかけ絵本はうちの母とかぶるので候補から外してましたけど、違う感じならありですかね?…💦
    直接お邪魔することはないので実家に遊びに来た際に渡すと思います。誕生日すぎたお盆あたりかな?
    なので日持ちしないものはだめかなー。でもフルーツ系ならお中元感覚で送るのもありかなぁと思ってます。そしたら誕生日プレゼントも当日宅配で来たら嬉しいかなぁ…

• 7月21日
  • HK*

HK*

て感じでモヤモヤモンモン考えてます…笑

コメントありがとうございます!

• 7月21日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

仕掛け絵本といっても、音が出るやつじゃなく、飛び出したり絵が動いたりするやつもありますよ♡!

宅配なら当日来たら嬉しいですね(><)

• 7月21日
  • HK*

HK*

違う感じでしたらそれもありですよね!
    もし誕生日までにプレゼント選びが間に合いそうでしたら宅配にしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月21日