※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さん日中はリビング、寝室どこに寝せていますか?リビングに寝せたいの…

皆さん日中はリビング、寝室どこに寝せていますか?リビングに寝せたいのですが些細な生活音ですぐに起きてしまうため静かな寝室の方がいいのか…またカーテンは開けてますか?閉めて暗くして寝せていますか?どーしたらいいものか迷っています😂

コメント

私はリビングに寝かせてましたよーー。
生活音で起きちゃってましたけど、そのうち慣れてくれると思います。
静かな環境に慣れすぎるとホントに静かじゃないと寝なくなっちゃいます!!

暗くすると夜と昼の区別がつかなくならと思うので明るい部屋で寝かせたら良いと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

朝起きてからはリビングです。カーテン閉めて、ってやめたほうがいいですよ。
生活音で起きてしまうなら尚のことリビングで寝させますね。うちの子たち、掃除機ガンガンかけてても寝てます(笑)

ゆず

うちは寝室で薄暗くして寝かせてます🙆‍♀️

お昼寝ってすごく大切だと思うので、ちゃんと寝る環境を整えてしっかり寝て欲しいと思ったからです☺️

いつも静かな環境で寝てますが、ショッピングモールとかでも全然寝ますよ😊

mi

リビングに寝かしてます。
静かな環境に慣らしたら友達のとこは静かじゃないと寝なくなったと言っててリビングで寝かしてたうちの子たちは最初は起きてたものの慣れてどんな音でも起きません🤣

ママリ

リビングで寝せてる方が多いんですね!私も静かな所でしか寝ない子になると困るので出来るだけリビングで寝せていきたいと思います!