※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃもも
サプリ・健康

まもなく臨月を迎える初マタです( ^ω^ )出産に備えて運動をしたいなと思…

まもなく臨月を迎える初マタです( ^ω^ )
出産に備えて運動をしたいなと思うのですが、
外がどんどん暑くなっている今、どーしても日焼けするのが嫌で外に出る気になれません。
歩いても曇りの日の早朝か、夕方日没あたりで30〜40分程度。もともと運動嫌いで、ダラけ癖のある私は毎日散歩している訳ではなく(ー ー;)胸をはって運動してる!とは言えない感じです。
そこで、体力作りと体重管理のため、快適な室内で毎日できる事にしようと考えました。

ヨガは産院で行われてるものに参加しているので、何となくやり方が分かってきました。

しかし、雑巾がけや階段昇降は一体どの程度行うと良いのでしょうか??
一軒家に住んでるので、雑巾がけ家中全部となると、なかなか大変ですw
階段昇降も何回くらい往復すると良いのかなと思って質問させていただきました。

実際に、出産まで室内での運動を頑張っていらっしゃった方、どんな感じで行っていたのか教えていただけるとありがたいです(^_^)
よろしくお願いします☆

コメント

私も焼けるのが嫌で家の中を歩き回ったり足踏みしてました(*^o^*)
3階建てのマンションに住んでいますが、3往復くらいしていました!

まだ34週で正産期前なので、お腹が張らない程度に運動するのが良いと思います♪

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます!
    3階建てのマンションとなると、なかなかですね〜(^o^)×3往復!すごいです!
    うちは段数が少ないので、10往復くらいはした方がいいかもですね。
    確かに、お腹の張りを気にしながらできるだけ家の中をウロウロしてみます!

• 7月21日
みーママ

雑巾掛け、毎日してました。

日々の家事や歩く動線に怠けず移動したりするだけで、特にこれと言って「運動しよう!」としてやったことは一つもありませんが毎日何かしら動いてました。

元々運動嫌いで..とありますが、なら尚更「これ!」ということをするよりその方がいいんじゃないでしょうか?
飽きちゃうし。

雑巾掛けを家中全部となるとなかなか大変、
と尻込みせず、やってみたらいいと思います(^^)v

私はおかげで体力ついたのか安産でしたよ。
産後も体力いるし、疲れきってしまうし、3週間くらいしばらく動くことを禁止されてしまうし、
動けるのは今のうちなので身体に無理ない程度に頑張ってください♪

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます\(//∇//)\
    運動は嫌いですが、幸い掃除は大好きです♡
    毎日、雑巾がけしていたら、お家はピッカピカですね!!知らないうちに体力もつきそうです。

確かに飽きてしまうかもしれないので、階段やったり、雑巾がけしたり、ヨガしたりと、その時自分がやりたい事を何でもやってみようと思いました〜(*^^*)
    とりあえず、何事も挑戦してみます☆
    aikollrさんみたいに安産になれるよう頑張りますね!!

• 7月21日
M..Rママ

うちもだらずで
運動しないほーでした。
寝るときに二階に登るだけで
あとは二回ほど夜コンビニまで
歩くぐらいヽ(^.^;
買い物は週四日ほど車で出て
フロアーうろうろして

そんなこんなで1人目
産道も開き無事出産できましたよ(´▽`)ノ

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます!
    私も買い物ではフロアーうろうろしてなるべく歩くようにはしてますw
    何といっても涼しいですもんねww

週に4日も買い物には出てないので、もうちょい色々な所に出かけてみようかなと思います☆

• 7月22日