※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
お仕事

保育園に預けて働いている方、低月齢での受け入れに不安を感じている方の相談です。経済的に働く必要があるが、子供との時間を大切にしたいというジレンマに悩んでいます。皆さんはどうされますか?

生後2~3ヶ月頃から保育園に預けて働いてる方いらっしゃいますか?
よければお話聞かせて欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦

現在育休中ですが手当もなく会社都合で復職できず、私のタイミングで退社予定となってます。(話し合い済み)
上の子は保育園に行っており下の子も来年4月からの申込は済んでて、途中入園不可ということもあって、あとはそのタイミングで仕事を探そうと思ってました。
コロナ禍だし…と求人をちょこちょこ見てたんですが…
割といい感じで託児所もあるとこを見つけ応募してみたんですが、低月齢で受け入れてくれるかはまだ確認出来てないけどもし受け入れ可能の場合子供と接する時間は少なくなるわけで、本当にそれでいいのか不安になってきました💦
金銭的には本当に今ギリギリの状態で働けるなら働いた方がいいのは確実なんですが…

皆さんならどうされますか…?

コメント

こずえ

3人目を3ヶ月半で預けました。
産休育休が取れる条件に満たしていなく、予定日の1週間前の39週まで働いていました。
早生まれって言うのもあり、4月入園は厳しく上の子達と違う保育園で良いと思い、20ヶ所ぐらい希望を出して決まりました。
お金の事を考えると別の保育園でも良いと思って、私は必死で保育園の名前を書き込みました。
6月に途中入園し、3月末まで2箇所の送迎頑張っていました。

• Yuna.

Yuna.

2箇所の送迎大変ですよね…

• 10月22日
ままり

私も今年の6月に産んで、生後3ヶ月から職場内の託児所に預けて働いています😊
上の子の時は産休育休しっかりありましたが、今回は会社辞めたのでこの選択しかありませんでした😢(お金もないし😭)
確かに一緒に入れる時間は短いですね😔
でも今は充実感はあります😊
いっぱいお金貯めて家族旅行が目標です♡

• Yuna.

Yuna.

それを聞いて少し吹っ切れました( ´ • ·̫ • ` )♡♡
    まだ何も決まってない状態ですが、採用されれば気持ちよく働けそうです☺️

• 10月22日
  • ままり

ままり

ママも産後間もない体なので、無理せず働いてくださいね😊
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月22日