※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
妊娠・出産

臨月で辛い方、先輩ママや同じ状況の方から前向きなメッセージやアドバイスをお聞きしたいです。眠れずしんどい時期を乗り越えるためのサポートをお願いします。

臨月が一番辛かった方いませんか?
今日から36週 10か月になります。
夜 お腹が重過ぎて眠れなくてしんどいです。  
その他のマイナートラブルも妊娠後期が色々と辛くてしんどいです。
睡眠不足などは出産したら もっとしんどくなるのは分かっています。こんな辛い時期を皆さん乗り越えてきたことも理解はしていますが、臨月になり気持ちも不安になっているようです。

妊婦後期が一番辛かった先輩ママ、又は今 臨月 妊婦後期の出産手前のあと一か月ほどの辛抱を過ごしてる同じ方 この辛い状況を乗り越えていけるような前向きなメッセージやアドバイスをお願いします!
皆さん それぞれ大変なのに甘えてすみません🙇‍♀️💦

コメント

こりす

1人目は臨月の方が辛かったです!
新生児期の寝不足なんて
全然気にならないくらい!

• ruru🔰

ruru🔰

やっぱり臨月時期は辛いですよね
    自分だけじゃないと分かりほっとしました。
    ありがとうございます😊

• 10月22日
はーくん

産後は確かに慣れない育児等辛いこともありましたが、私も妊婦期間の方が辛すぎて(;∀;)臨月とかもう何もしたくないレベルでだるいし腰とか身体中痛いしで早く産みたかったです!笑
産んだらお腹も軽くなって最高でした🤣✨もう少しで重いお腹ともおさらばです💕
最後に、ゆっくりお散歩がてらお店を見る〜とか、お友達やご家族の方とゆっくりランチ〜ディナ〜とか、とにかくゆっくり何かをする!っていう時間が育児していると取れないので😵そうやってゆったり過ごせるといいかなと思います😍

• ruru🔰

ruru🔰

妊娠時期の辛さって独特ですよね...😢初めての出産で色々と不安ですが産めた後はお腹は軽くなれると思うと希望が持てます。
    分娩前のゆっくり出来る最後の時間を貴重に思いながら過ごします。
    ありがとうございました😊

• 10月22日
ぴーすけ

私も同じく臨月です!
お腹もどんどん重くなって腰や背中が痛いし、体重増えるし、どんどんマイナス思考になってしまう等しんどいです😥
寝られないのもすごく分かります!

あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張って乗り越えましょう✨
ヨガなどしてたくさん深呼吸すると心が落ち着きますし、体の不調も多少緩和されるのでオススメですよ!

• ruru🔰

ruru🔰

同じ臨月なんですね!!
    同じ状況で辛さも全く同じです けどお互いあと少しですね✨
    深呼吸は心が落ち着くんですね😊ヨガ良いですよね
    ぴーすけさんにとって無事に出産を終え可愛い赤ちゃんに出会えますように🌟
    私も乗り越えます
    ありがとうございました😊

• 10月22日
ぱーしー

臨月つらかったです😭
お腹重たいし、腰痛いし、足の付け根痛いし😭
でもたくさん歩けっていわれるし😩

前駆陣痛もずっとあって寝れなかったので余計つらかったです😭

• ruru🔰

ruru🔰

やはり皆さん 臨月は眠れなくなるんですね…。😭
    妊娠後期って体が一番 重くてしんどいのに沢山歩かないといけないのと分娩が一番キツイのにそれを迎える分娩前の臨月の追い込みに戸惑いますが、ぱーしさんもこの時期を乗り越えたと思うと私も何とか乗り越えます

コメントありがとうございました😊

• 10月22日
ママリ

後期つわりがあり、里帰りして母の料理たくさん食べたかったのに、2〜3口食べたら気持ち悪くなってしまってあまりご飯食べられませんでした😭
同時2歳前の上の子より食事量少なかったと思います😅

そして臨月でインフルにもかかりました😂

あと少しです!産まれたら1人の時間なんて皆無なので大変だと思いますが、今のうちにゆっくりして下さい☺️💕

• ruru🔰

ruru🔰

コメントありがとうございます☺️💕

お母さんが作ってくれる料理を食べれるなんて滅多にないのに食べれなくなるのは相当きつかったと思います😣
    食べれないのも辛いですよね…😢
    インフルエンザ…私もかからないとは言えないので気をつけます
    ありがとうございます
    今のうちにゆっくり過ごします☕️

• 10月22日
tamu4025

切迫で入院してて、34週で退院し、体力落ちまくりで、便秘、むくみ、腰痛、恥骨痛…マイナートラブルのフルコースです🤣🤣しかも体重増えるし…

1人目は切迫ではなく、産むまで動いてたので体力もあったし、今回は、しんどいし早く産みたいけど、今陣痛きて産めるのか?とさえ思います…

• ruru🔰

ruru🔰

コメントありがとうございまます🍀
    入院生活だけでも辛いのに退院したあとも体の負担が増えるのはやりきれないですよね…。😔
    体の状態もお一人の妊娠の時とあまりに違うと不安になりますよね
    あと数週間…それが辛いですがtamu4025さんの気持ちと体が回復される出産でありますように🌟

• 10月22日
ちぃ

つらいですー😭

そんなに食べてないのに太る😂笑
初期からずっと体重コントロールしてるのに、なんかイマイチで。

お腹がすいて眠れない。
食べたら食べたで内臓圧迫されて気持ち悪い。
許されるものしか食べてないので、もはや食べたいものなんてないです。笑

運動が大事だけどウロウロしたら腰痛恥骨痛尿漏れで体力消耗
座ったところでお腹が邪魔
立てば貧血だしどっこいしょって感じだし

あれ、思ったより全然楽しくない妊娠期間だったなって😅

• ruru🔰

ruru🔰

つらいですよねー😭
    私も今、空腹過ぎと内臓の圧迫で気持ち悪く寝付けなくて…😣
    私もずっと体重管理と食事管理しているのですが35週の血液検査が無事に終わり、普通に食べてみたら、やはり太り
    😰今日から又 カロリー低くて栄養のある食事に戻ります。

妊娠生活ってずっとしんどいですが体が一番重くなる最後の最後が特にしんどいって…。

ちぃさんは 私より予定日まで二週早めですね!!ラストまでしんどいですがお互い元気な赤ちゃんに会えますように🌟
    あと数週間…お互い乗り越えましょうね😭

• 10月22日

後期から本当に辛くなりました😩😩不眠やあのソワソワ感といいますか、、身体も重くて重くて💧