※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家事・料理

毎朝のパンは手作りしてる方いますか?パン作りは簡単ですか?材料費はど…

毎朝のパンは手作りしてる方いますか?
パン作りは簡単ですか?材料費はどのくらいですか?

コメント

PON

毎日パンではないのですが、市販のパンは添加物ものすごいので買いません!買うならパン屋か生協のこだわりのパンを買います。

基本はホームベーカリーで食パン焼いて、土日とかは惣菜パン作ったりしてます(^^)
ホームベーカリーで食パン焼くのはめちゃくちゃ簡単です。手捏ねパンは時間かかるし発酵失敗することもあるので、中々手間はかかります。

材料費は食パン一斤で120〜150円くらいでしょうか。使う小麦粉やバターの金額で変わるので一概には言えませんが💦

H mama

焼きたて最高ですが
なんやかんや手間ですよ😭😭

冷蔵庫発酵させる方法で、ほぼ毎朝、息子用にスティックパン焼いてます🥖

手間のかかる本格的から、ホームベーカリーも経験ありますが、材料費はこだわりなければ安く作れますよ☺️
ハマって、強力粉やバターなどにこだわり出したら買った方が安くなるものもあります😅

してますよ🤗
好きなときに焼いて冷凍してます。
トーストやフォカッチャは焼きたてが美味しいですけど、ほとんどが冷めたのを食べる方が生地の甘みが感じられるので❤️

慣れれば簡単です♫
待つのが長いのでめんどくさい度は高いですけど(笑)
材料費は強力粉も安いのから高いものもあるし、くるみとか高い混ぜ込む具材を買わなければ安くは仕上げられますよ。
食パンなんかは100円くらいで売ってるものがあるので買った方が安いです。

私はYouTubeで動画レシピ見ながら作ったりしてます🍞💕