※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊活

去年の流産後、妊活を再開しました。生理が遅れており、排卵日が気になっています。体験談や知識を共有してほしいです。

おはようございます(^^)
皆様に、相談というかお話聞かせてください!

去年の12月に切迫流産になりそのまま、流産となってしまいました。
気持ち的に悲しい状況が続き、子作りを拒んでましたが
5月頃からまた、妊活をスタートしました。
今月生理予定日であると思われる7月13日から生理がきません。
検査薬を昨日の20日試しましたが、陰性。
私としては、もしやと思って楽しみだったので残念で…。

ちなみに、7月7日〜11日まで扁桃腺で高熱が続きました。
8日あたりから、おりものが水状のサラサラなものがたくさん出ていました。

生理が遅れる=排卵日もずれていた
という認識をしています。

仲良しした日は、14.16.17日。

もし、排卵日がずれていたら
検査薬でわかるのは3週間後あたりの7月末あたりでしょうか?

同じ経験あるよー!など、色々と知識を知りたいです。
なにより、我が子がお腹に戻ってきてくれるのを楽しみにしてます(^^)
皆様の体験談お聞かせください

コメント

詩子

17日が最終行為ならば来月の7日頃には反応が出ると思います!

• ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます(^^)生理が来なければその頃に試してみます(^^)

• 7月21日
なぁなん77

私も流産経験して悲しくて子作りできるまで時間かかり子作りしようと思った時から何年もかかり今に至ります。
生理が遅れる=排卵ズレる、無排卵
排卵ズレていればどうなんですかね・・・ストレスなどでホルモンバランスすぐ崩してしまうので、もし気になるのであれば産婦人科行くなどした方がいいですよ( *´︶`*)

• ちぇりー

ちぇりー

ご妊娠おめでとうございます(^^)💞
    無排卵とは、おりものがないってことですか?無知ですみません。

• 7月21日
  • なぁなん77

なぁなん77

無排卵でも、おりもの変わらなかったりしますよ!伸びるおりもの出たから必ず排卵しているわけではないですよ( *´︶`*)

• 7月21日