※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシンの触り方もわからないレベルですが急に上履き袋とか作れますか?笑

ミシンの触り方もわからないレベルですが
急に上履き袋とか作れますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

多分できますよ!
私もミシンは小学校の授業以来で、糸の通し方すらわからなくて、幼稚園の袋など作りました。
You Tubeに作り方があるので、見ればいけます!

マハロ

作り方はYouTubeに動画でわかりやすく載ってますし、今時のミシンは初心者にも使いやすくできてるので大丈夫です!
私も全くしたことなかったのに、コロナ禍で購入してマスク作りましたよ!

もっちー

多分出来ると思います!
私自身小学生以来ミシン使ったことなかったのですが、作れました。
図書館で写真付きの本借りて作るといいと思います。

リオ

小学生以来のミシンで、小学生の時も裁縫が大の苦手でしたが、そんな私でも練習で1番最初にレッスンバック、上履き入れを作りました💡
YouTubeで作り方を紹介してくれてる動画が多数あるので、それを参考に作りましたがちゃんと出来ました✨
ちなみにボビンに糸が上手く巻けず、ちゃんと巻けるようになるまで3日かかりました😂
そんな不器用な私でも出来たので、きっと大丈夫だと思います😆笑

ママリ

まとめてですみません!
YouTubeという手があるんですね!!見てみます🥺不器用代表みたいな奴ですけど頑張ってみます笑