※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

野崎クリニックで逆子のため帝王切開予定です。入院バッグについて、どれぐらいの大きさが適切でしょうか?

野崎クリニックで逆子なので帝王切開予定です。
入院バッグについてお聞きしたいです!
色々と病院で揃っているそうですが
用意していくと意外と荷物が大量になりました。
みなさん、どれぐらいのバッグで入院されましたか?

コメント

あーちゃん

機内に持ち込める大きさのキャリーバッグ一つで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナで持ってきてもらうとかできないから多めに持ってきてねって言われたので、、参考になりました⭐️

• 10月21日
m♡

機内サイズより一回り大きいキャリーバッグ+手提げ袋にクッション持参で入院しました!
おやつと飲み物持って行きましたが、自販機もあるし食事も食べきれないほど出て3時のおやつもあったので必要ありませんでした。
面会不可で洗濯は手洗いのみということで産褥ショーツと授乳ブラ、ガーゼは多めにあると便利でしたよ!
あとは、使い捨てのスリッパで何日も過ごさなきゃならないので100均とかのを持って行けばよかったと後悔しました。
面会もないから化粧もしないしもっと身軽にして行けばよかったなーって退院する時に思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにハンドタオル4.5枚って書いてあるんですが必要ですか?

• 10月22日
  • m♡

m♡

ハンドタオルはお産の時に1枚持ってただけで、あとは使いませんでしたよー!帝王切開ならなくても問題ないかも。
    お部屋のタオルセットを毎朝交換してくれるので、赤ちゃん用のガーゼ位しか使わなかったですよー(^^)

• 10月22日
ももも

帝王切開では無いのですが...野崎で無痛分娩でした✋
1人目は県外の他の病院だったのですが、野崎さんは本当に色々揃えてくださっているので私は大き目の肩下げバッグひとつでいけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日から入院なので急いで用意します

• 10月22日