※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の激戦区で兄弟入所された方、兄弟別々が多いか教えてください。林町近くの保育所で悩んでいます。来年4月の募集で兄弟共に入れるか不安です。

兄弟入所された方、参考に教えて下さい。
高松市の激戦区で兄弟入所された方いますか?
やはり、兄弟別々の方が多いですか?
職場は街中です。
林町付近の保育所で悩んでいます。
来年4月の募集を見ると、兄弟共に△のところが数件あるだけで、入れるか不安です。

コメント

Lolo

回答になってなくてすいません💦
うちも育休あけに会社が移転してしまって時間に間に合わないので兄弟で4月の新規申込です😅
私は今里エリアですが、来年度の1歳クラスは空きあるけど2歳クラスは不安な感じです。
1つ見学に行ってきたのですが、今の子達が全員持ち上がりになると4月は募集なしと言われました💦
ただ、10月の転勤で空きがでたりするので11月中頃にまた聞いてくださいとのことでした😅
上がすでに入園してたら、下の子入りやすいなどもあるみたいですが、新規なかなか厳しそうです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、2人となると厳しいんですね…
    4月の申し込みは11月中旬までですが、提出直前にまた電話で募集要員に変化あるか問合せをすればいいと言う事でしょうか??
    来週から見学行けてない所を回るつもりです。申込み用紙も取りに行っていよいよ忙しくなりそうです。
    お互い決まるまで不安が募りますね💦
    仕事復帰も不安なのに…💦🥵

• 10月22日
  • Lolo

Lolo

私立2つ見学行った時に、電話くれたら状況お知らせできますって言ってくれました😊
    ただ、役所に聞いたら私立は教えてくれるみたいですが、公立は教えてくれないみたいです💦
    あと、HPに出てるのもあくまでも目安だそうです(´・ω・`)
    ちなみに今日行ったとこはHPでは△でしたが、今は確定の空きないみたいで…。
    見学の時に、入るクラスの募集の感じなど聞いた方がいいですよ☺️
    別の園になっても、入れるかわかりませんがどっちかの行ってる保育園に申込みはできるので、そっちに賭けようかなって感じですね💦
    保育園きまるまで、気が気じゃないです😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです^ ^
    また11月中に問合せしてみます。

見学の際、クラスの募集については要確認してみます!!

一緒の所に入れるのは本当タイミングで、希望薄そうですね(T_T)
    認可外も少し調べて夫に相談しなきゃですね💦

• 10月22日
  • Lolo

Lolo

うまく転勤とかの関係で、退園してくれればいいのですが💦
    どっちか入れずにってなるのが1番ヤバいので認可外もチェックしておいてもいいですね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうー(ง •̀ω•́)ง✧

• 10月22日