※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

子どもが先週末から発熱と下痢で具合悪く、二度も病院に行って、更に今…

子どもが先週末から発熱と下痢で具合悪く、二度も病院に行って、更に今朝も1番下の子抱っこして幼稚園休ませて行きました。2番目は幼稚園に送り出しました。
今日はお弁当の日だったので朝から作って用意して洗濯して....娘の病院帰って来たらまだ寝てる。

ここ4日連続朝帰り飲み。仕事の関係でどうしても夜中にしか同業者で集まって話できないから仕方ないし、責任ある立場なので付き合いもあって、、、

だったら夕飯作らなくていいって言うメールよこすとかするでしょう。4日連続夕飯作ったのに食べず、、、

それをごめんねの一言もない。

私は夜中に帰ってきたら毎日起きてご飯作ってる。
夜間授乳もあってろくに寝てないけど、仕事頑張ってるのわかるから起きようと思って起きてる。

家に帰ってきてもスマホ。お客さんたちや、会社LINEでのコミュニケーションしなきゃなのもわかってる。

でも、子供の具合がどうだった、とかもなく、夕飯の件もあって、トドメに、五分前に話した内容なのにまた聞いてきて、、、さすがに ○○くんは私の話を聞いてるの?、って言ったあと、旦那はバツが悪くなってトイレに行ったけど、私は涙が出てきて泣きました。

泣いてる姿は見せず仕事に送り出したけど。

なんて虚しいんだろうって。

そんな気持ちなのに、昼間、買い物に行ったら、無意識に旦那と食べる珈琲ゼリーを手に取ってカゴに入れてる自分に気付いて....

私は旦那に愛情があるのだろうか、、、
旦那は私に愛情があるのだろうか、、、

なんか分からないです。

毎日毎日ワンオペで。同居の義母もいます。助かる部分もあるけど、ストレスな部分もあります。

実母はガンの闘病中。前よりも頼れなくなりました。
それも心細く。

それでも子どもは私が絶対守ってあげなきゃと三人の子どもを見ながら踏ん張ってます。

でもどう気持ちを持っていけばいいのかと。

夜になったら余計考えたり涙が出てきたり。

病む前に気持ちの転換しなきゃです。

コメント