※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。夜間の睡眠が2時間ごとで辛いので、混合で断乳を始めました。未だに理解が足りず、母乳を減らしていき、夜間はミルクも母乳もなしに。寝る前にミルクをあげるとよいでしょうか?

9ヶ月の男の子ママです
生まれた時から1.時間~2時間睡眠が未だに続いていて辛いので
最近夜間断乳から始めました。混合です
といっても断乳の意味を未だにきちんと理解できていません笑

全くあげなくなるでいいのですかね?

3回食も底知らずでもりもり食べるので
昼間は徐々に母乳のみになりました
母乳も徐々に減らしていき、
母乳は朝起きた時と夜寝る前のみになり、
3日前から夜間は完全にミルクも母乳もなしになりました
トントンゆらゆらで寝るように。
ですが、未だに2時間おきにやっぱり目を瞑ったまま泣きます…

寝る前は腹持ちいいほうがいいのかな?と思い今日は寝る前に数日ぶりのミルクをあげました。
こんな調子でいいですかね?(T0T)
なんだかわからなくなってきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば夜12時から朝6時までは泣いても起きても母乳もミルクもあげない。
6時過ぎて泣いたり起きたりしたら母乳をあげる。
という風にルールを自分で決めてやったほうがいいと思います。

うちは上記のルールで行いすんなり始めた日から問題なく寝ました。

上記のように時間ではっきりルール付けしたほうが管理もしやすくておすすめです。