※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

初めて息子に優しくして貰いました。情けない母親でごめんね。ちょっと…

初めて息子に優しくして貰いました。
情けない母親でごめんね。
ちょっとした独り言です。
長文ですが、、

何だかうまくいかない子育ての日々。
離乳食も大量に吐かれる時もあれば、
お皿を投げられる事も。
旦那はそれを見ていないから、
私がどんだけ思い悩んでることを伝えても
分かってもらえない。

周りは「女の子だったら育てやすいよ〜」
そんな言葉ばかり。
どんどん息苦しくなって、行き詰まってきてしまって。

今日も1日なんか元気でない。辛い。
息子の為じゃなく、息詰まる自分のために行った公園。
息子はアスファルトの上を転んで口から大量出血。
あ、自分のせいだ、、
自分が息抜きしたいがために、別に出たがってもいない息子を夕方に連れ出したせいだ
急いで病院に行ったけど、幸い擦り傷程度でしたが
唇は腫れて痛々しい。

何でこんなにもうまくいかないのかな、、
息詰まる中電話した実母には「忙しい」と電話を切られて。
旦那は「俺はお呼びじゃないみたいだから」と寝室に向かう。
私は息子と二人っきり。ずーとずっと。
2人だとどうしてもしんどい矛先が息子に向かってしまう。
YouTubeを見る旦那に寝る前の服装を相談したら、「○○!!!」ときつく言われたのをきっかけに自分の中でパーっと涙が溢れて止まらない。

寝かせようと声を殺して泣き続ける私に、
腕の中で寝ようとする息子。
いつも1人で離れて寝るのに。
こんなの初めてでした。 
ずーと寄り添ってくれました。
「ありがとう」と伝えて、少し時間経って息子は寝ました。

まだ1歳2ヶ月。
離れたくてはなれたくてたまらなかった最近でしたが、
不器用ながらに毎日一緒に過ごした日々で、
何か伝わってたのかな
そう感じた1日でした。

明日は大好きな支援センター連れてってあげるね。
今日はごめんね、そしてありがとう

コメント

  たこ

あー やばい!
泣いちゃったじゃないですか(;_;)

私も 何度子供の前で泣いたかー笑

女の子、育てにくいです(笑)
男の子育てやすいです(笑)


2歳7ヶ月、やっと 言葉が出て来て 育児が楽しくなってきました。
下の子 後追い激しすぎて
おかあさんといっしょ さまさま。

いいの。
元気に生まれてきてね。
元気に育ってね。
それだけでいいの。
それ以上のことはないっ!

ととろさんなりの子育てで良き。

子どもは 何があっても
おかあさんを見捨てたりしないから。
大丈夫大丈夫。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    意思疎通できるようになったら、もう少し息子の訴えをわかってあげられるのかな、、早くその日が来て欲しいです☺️
    昨日はイケメンっぷりを見せてくれた息子も今日はいつも通ですが、笑
    今までの子育ては間違ってなかったと思わせてくれる一場面でした。
    私なりの子育てでまた頑張ろうと思います☺️

    • 10月22日