※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊婦検診で逆子心配したけど、頭は下にあり安心。先生が笑ってくれて嬉しかった。他の検診体験聞きたいです。

今日は4週間ぶりの妊婦検診でした✨
数日前まで完全に下の方で胎動感じてたし、座っていても子宮口を蹴られている感覚があって完全に逆子覚悟で、
まぁまだぐるぐる回るからと、治らなかったらの時の帝王切開も不安に思いつつ、今日の検診に挑みました!🤣
エコーが終わって、先生とお話ししていたら、頭も下にあるので〜と言われて、
え!逆子じゃないですか?!完全に逆子な気しかしてなかったんですけど!!
って言ったらまぁまだ回るので30週くらいまでは逆子になってもとりあえずは心配ないですが、今日は逆子ではなかったですね☺️
と言っていただけて、しかも普段からあまり笑わない先生が微笑んでくれたのでなんかすごい嬉しかったです🥺笑
このまま順調に頭が下のままで育ってほしいな☺️

そして普段あまり笑わない先生が笑ってくれた!など、検診の際の嬉しかったことや残念だったことなど、体験談聞きたいです!
皆さんの妊婦検診はどんな感じですか?☺️

コメント

しあ26

わたしは不妊治療していたのですが、先生は淡々としていて、いつも背もたれにもたれかかっていて偉そうな態度だなぁと思っていたのですが
(治療自体に不満はなかったので通っていました)
初めて妊娠したときに、

陽性でてるよ!!!!☺️
いますぐ内診で見てみよう!

ってすごい喜んでくれて嬉しかったです❤️
そのあとの健診はまた淡々としてましたが(笑)

• ママリん

ママリん

うわーそれめっちゃ嬉しい!!❤️
    読んでて私もすごく嬉しくなりました☺️💕ほっこり☺️

• 10月21日
ママリ

わかります!
不妊治療してた病院ですが、クールなおじさんな先生が妊娠した時に「良かったね」って感じですこ笑ってもらえて嬉しかったです。

• ママリん

ママリん

やっぱりそういうの嬉しいですよね☺️❤️

• 10月21日