※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
お仕事

小さいお子さんがいて派遣社員で働いている方、子供のおやすみに対応できてますか?派遣経験がないので、お話聞きたいです。

小さいお子さんがいて派遣社員で働いている方いらっしゃいますか?
お子さんの行事や保育園からの呼び出し、子供の発熱や感染症などのおやすみには対応できてますか?
派遣で働いたことがないので、お話聞きたいです!

コメント

kk

今は産休中ですが、結婚してからずっと派遣です🙋‍♀️
派遣先によりけりですね💦子持ちに理解のある職場だと気軽にお休み取れますよ😊

• yurari

yurari

ありがとうございます!職場にもよるんですね🙂派遣の登録先でそういう相談をさせてもらえる感じですかね?ずっと同じ派遣先ですか?

• 10月22日
  • kk

kk

派遣会社が派遣先の特性とか把握してると思うので、相談したら融通効く会社を紹介してもらえると思います🙆‍♀️
    1人目の産休まで1つの派遣先で働き、その後4ヶ月のみの復帰だったので短期の仕事を紹介してもらって2人目の産休に入りました🌟
    大手の派遣会社のほうがいろんな企業との繋がりがあるのでオススメです❣️

• 10月22日
  • yurari

yurari

いいこと聞けて良かったです!派遣という考えが今までなかったのですが、なかなか良さそうですね😊ありがとうございました!検討してみます‼️

• 10月22日
  • kk

kk

ちなみに、最近派遣法が改正されて交通費も支給されるようになりましたよ❣️
    年々派遣社員の待遇も良くなってるので良い派遣先が見つかれば凄く働きやすいと思います☺️
    営業担当にも当たり外れあるので、良い方に当たると良いですね🌟

• 10月23日
  • yurari

yurari

交通費出るんですね!びっくりです😊
    いいこと聞けて本当に良かったです✨ありがとうございました💕

• 10月23日
3Kids-mom

派遣で働いてます😊
今のところお休みの融通きかせてもらえてますよ✨
産休育休もしっかり取らせてもらえました💡

派遣先によりますが、大きな企業の方が正社員も産休育休、時短が当たり前で他の社員の方も慣れてるのか、やり易いと思いました🤔

• yurari

yurari

融通きくんですね!働く時間としては残業などなく、きっちり契約通り上がれてますか?今の職場が残業多くて、頭下げて子供のお迎えに行ってるので、遠慮せずに帰れるところがいいです😭

• 10月22日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私が行っている所は残業なしで、時間になればピッタリ帰してくれます✨
    一人目の時は定時まで働いてましたが、二人目では時間短くしてもらったりと融通きかせてくれてます。

求人の時点で残業なしの所を選ばれると良いですよ✨
    場所によっては、毎日残業あったり、繁忙期のみ残業お願いされたりすると思いますが、それも求人の時点で書いてあると思います😊

遠慮せず帰れるかどうかは派遣、正社員に関わらず職場次第ですが、難しそうなら派遣先を変えられるのが派遣の利点だと思います!
    そこが譲れないのであれば、担当営業の方にしっかり相談しておくと良いですよ✨
    良いところが見つかるといいですね😭

• 10月22日
  • yurari

yurari

今まで派遣っていう考えがなかったのですが、すごいメリットあるんですね😊営業担当の方に事前に相談できれば入ってからのギャップなども少なくなりそうですね💡転職考えてみます!ありがとうございました✨

• 10月22日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

派遣はメリットもありますが、デメリットもあるのでお気をつけください!
    1番はやはり直雇用に比べて情勢が不安定になると切られやすいのが大きなデメリットですね😭

その辺りも加味しつつ、自分に合った働き方が見つかると良いですね✨

• 10月22日
  • yurari

yurari

メリットでありデメリットですね💦気に入った職場で切られるのは確かに辛そうです😭

• 10月23日
MSR

私も来月より派遣で働きます!!
事前に担当の方に子供の病気のことや2人目のことは相談しています。
その上で先方の責任者の方に話してくださいました!
どんな雰囲気かはわかりませんが、理解がある職場だったらいいなーって感じです。
ちなみに残業なし、土日祝休みです!

• yurari

yurari

営業担当に相談できるっていいですね!私も残業なし、土日休みにはこだわりたいです!やはり派遣だと交通費は出ないですよね?

• 10月22日