※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に集中せず、周りを気にして遊びたがる悩み。夜中は静かに飲むが、昼間はすぐ遊びたがる。飲まない時もあるが、やめてから再度口にすると飲む。

生後8ヶ月です。ミルク飲んでいる時に真剣に?集中して?飲まないのはうちの子だけでしょうか😭飲んでる最中に仰け反ったりすぐうつ伏せになってハイハイして遊びにいったりしてしまいます😭周りが気になるみたいで😓テレビを消したりおもちゃなどを周りにおかなかったり環境変えてもすぐうつ伏せになってしまって移動したがって困ってます💦
皆様もこんな経験ありますか?😭
お腹すいてないのかな、いらないのかなーと思うんですが1回やめてまた咥えさせると飲んだりして結局全部飲んでくれたりするのですが時間かかるなぁーて感じです🤣
唯一、まだ夜中のミルクをあげているのですがその時だけ眠いからか大人しく飲んでくれます🤣

コメント

ストラスアイラ

ウチの子も遊び飲み激しいです〜💦💦
ご飯の時もあちこち見てバタバタしているので時間がかかり、1日の半分は離乳食とミルクで時間割いているのでは?って感じで😅
遊ぶのが楽しい時期なんだな…と諦めていますが、ママとしては休める時間なくて大変ですよね💦
夜中のミルクの楽な事…起きてる時もこんな感じで飲んでくれたらいいのに〜って毎回思います😂

ぷりん

全く同じです😅
仰向けが嫌なのかすぐ寝返りして
遊びはじめてしまいます!
とりあえず飲んでくれればいいやと言う感じで
座りながら飲んで、うつ伏せでも加えさせたら飲む、捕まり立ちでも飲むって感じで
どんな体勢でもミルクくれ!って感じなのであげてます!笑 動物の赤ちゃんにあげてる感じで笑ってしまいます😂

夜中のミルクは5分から10分位で飲み干すので楽チンです🙌