※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
家族・旦那

これと言った大きな理由はないのに、すごくもやもやします。多分、スト…

これと言った大きな理由はないのに、すごくもやもやします。多分、ストレス溜まってる?

ストレスの原因1
結婚後は週末婚スタイルで暮らしてきました。
私は自営業のため、旦那の市外への転勤に完全にはついてはいけず‥。職場のある市と旦那のいる市の2カ所で半分ずつ暮らしてきました。

私の仕事復帰に伴い、職場のある市(実家もある)に完全に移住することにしました。子育てしながら二重生活は無理なので。

旦那はとりあえず単身赴任になりますが、結婚当初から『いざとなったら一緒に住めるように俺が転職してもいいし』等の期待を持たせる発言を度々してくるのですが、子どもが産まれたのに、家族バラバラに生活しなくてはならない今が いざ だと思うのですが。妊娠中から話してきたのにいつまでも踏ん切りつけてくれずに、ずっと保留にされています。

お薬を飲んでる高齢の猫も2匹、旦那の住まいにいるので介護等も出てきたらと思うと心配です。

いい加減、転職するのかしないのかはっきりして欲しいので年内には答えを出せと言いました。転職しないならしないで、旦那が通う、猫と住める部屋を探す、家を建てる等の対応をして暮らしを整えていくつもりなので、どっちでもいいからはっきりして欲しいだけです。

その2義母の暴走

孫ちゃんのお雛様見に行ってきます➡︎写メでどっちが良いですか➡︎これに決めました!

こちらの返答は完全無視でこんな感じでした。

こっちに飾るものだから、大きさとか状況を少しは打ち合わせしたかった‥!

娘に良くしてくれる気持ちはありがいだけに、複雑です💦その前は義母は狭いアパートに人一人分より大きなくまのぬいぐるみを持ってきてくれたり‥。大きなくまを買うのが夢だったらしいです。娘はまだ5ヶ月だったのでぽかーんですし、くまちゃん可愛いですが、アパートには大きすぎて‥😓

正直、愛情の押し付けがすごくて、ありがた迷惑なことが多くて疲れてきました。

お雛様事件の時は思わず、お母様スピーディーすぎます!大きなお買い物は相談してくれると事前に嬉しいです!と最後には感謝言葉も添えましたが、本音を伝えました。反省はしてくれたらしいのですが、先行き不安です。

その3セックスレス
産後はセックスレスになるって言いますが、本当ですね。産後すぐは痛いし、疲れてて出来ず。余裕が出てきてからは私から旦那のベッドに入っても、いちゃいちゃで終わってそうゆう行為にはならず。会話の流れで、夫婦だと身近すぎて正直そんなに興奮しないようになってくるーみたいなことを言われました。そりゃー、私も正直そんなに興奮しないけど。男に言われると、マジかよっ、傷つくよ、おい。

その4仕事と育児の両立の不安

仕事し始めるものの、娘との時間も大切にしたいので、とても複雑です。どんなバランスで働いていくのが良いのか、、育児にも仕事にも専念できずに、どっちもセーブしながらこなしてる今の状況でのモチベーションのコントロールが正直きついです。中途半端が苦手です。

4が1番の理由かも‥。思い切って店を休む??どうしたらいいんだろう。答えがみつかりません😭

コメント

自営のお仕事は旦那さんのいる地でするのは難しい内容なんですか?🤔

• りゅりゅ

りゅりゅ

こんな長々と脳内整理で書いたような文にコメントありがとうございます💦嬉しいです。

長年かけて軌道に載せた店舗を実家のある市に構えているので‥。そこを閉めて、子育てしている今、ゼロから旦那のいる市でお店を構え直すのは時間もお金も厳しいのです。

また、旦那のいる市はたまたま転勤できているだけで、縁もゆかりもないので、また転勤になったら、投資したものはすべてパーになってしまうのでリスクのが多いんですよね‥😓

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね。お子さんがまだ小さいので、旦那さんの転職は避けた方が無難だと思います。転勤ということは、また今のお店の市に戻ってくる可能性もありそうだし、りゅりゅさんのお店もまた、その時まで充電という形がいいのかなと、私に当てはめると、性格上このように思いました😂
    父親にも子どもとの生活の中に入って欲しいですし、いろいろ共感したいですかね。😂
    義母さんの件、ストレスたまりますね😅

• 10月21日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

子どもの月齢が小さい時は転職避けた方が良いと思う理由を教えていただけたら、参考になるので嬉しいです🙏

そうですねー、私のお店のある市に戻ってくる可能瀬も0ではないので4年間、二重生活してきましたが、いつなるか分からないものを待つのもしんどくなってきました。

義母さん、反省してくれたようなのでとりあえずは良いのですが‥。過干渉ぎみで、こちらの都合より自分の感情!みたいなところがキツいです💦

• 10月24日
はじめてのママリ

わたしも週末婚、というより遠距離婚で、出産と同時に夫の方に引っ越しました。
今もそちらにいます。
だからりゅりゅさんとは逆かな?
うちも夫は産前は一緒に暮らせるように…とか言ってましたが、今や私に専業主婦になって欲しいみたいで。
職場復帰の道が全然見えないです。
それも辛いですよ、私の人生何だったんだろ?って。
かといって私が職場復帰することは娘からお父さんを取り上げることになっちゃうのかなと思ったりもして。
難しいですよね…😔😔😔

• りゅりゅ

りゅりゅ

週末婚という近い環境の方からのコメント嬉しいです。私も出産は夫のいる地でして、産褥期も含めた産休育休は家族で過ごす時間にしました。

そうですよね😭週末婚という形を取りながらも、続けてきた大切なお仕事に復帰の目処が全く付かないのも不安だし、辛いですよね。

わたしも娘をお父さんがいない環境で育ててることに不安はあります。

同時に心底望む仕事と育児の両立をして、生き生きしている母の姿を見せて育てたい気持ちもあり、なかなか答えが出ません😓

• 10月21日