※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
産婦人科・小児科

最近、井槌産婦人科で初期流産を診断され、不十分な説明と対応に困惑。セカンドオピニオンで自然流産待ち中。同じ経験の方いますか?手術か自然流産か選択に迷っています。

最近福岡中央区にある、井槌産婦人科で初期流産を
診断されました。とても人気な病院だと聞いていましたが
流産だと決まってから、ちゃんとした説明をされず
よくある事だと言われただけで3日後に流産手術を
入れられました。こちらは、ずっと妊娠したくて一生懸命してきたのに胎嚢が確認でき家族皆んなで喜んで
私自身も出産は恐怖でしたが母親になる決心をし、主人も泣いて喜んでいました。
まさか流産と診断され、困惑しているのに手術の内容やメリットデメリットも伝えてもらえず、会計後もう一度先生を呼んでもらい説明を受けましたが初期流産はよくあること決められないでしょ。手術しましょうで終わりました。
あまりの酷い対応に涙がでました。ここでは、子を産みたくないと思いました。結局、セカンドオピニオンに行き、今は自然流産待ちです。同じ様に、井槌産婦人科で流産診断を受けた方いらっしゃいますか?手術又は自然流産どちらを選択されましたか?

コメント

ちゃんママ

井槌産婦人科、有名ですよね~私の姉は井槌で産んでます。

しかし、酷い対応ですね…そんな対応されたら私も二度と行きたくないで す。行かないですね。クレーム言いたいけど言えないから、とりあえず周囲の友達には情報として提供します…

お身体大丈夫ですか?
心身ともにゆっくりされてくださいね。

• 太郎

太郎

親切なご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
    患者さんが多くて大変なのもわかりますが、
    納得出来る説明をして頂きたかったです。

出産される方には優しくされて、
    素っ気ないのかなとも感じました。
    先生には良くあることかもしれませんが、
    私ははじめてで本当に不安になりました。
    手術を今までした事がない事もありますが。。

手術前日に、手術のキャンセルの電話をした際は先生が出られて、
    こちらは何も言っていないのに
    他の病院で引き継がれるんでしょう。の一言で電話は終わりました。

昨日から出血がはじまり、自然流産がゆっくり始まり少し安心しています。すこし待った甲斐があったかなっと。腹痛や下半身が痛いですが、自分でお腹にいる赤ちゃんを自然に出してあげたいと思い自然を決めましたので頑張れそうです!

今回の事は心身共に、
    本当に辛いものがありましたし
    なぜ流産してしまったのだろうと
    何度も考えてしまいます。
    今は次に繋げることが1番の願いなので
    負けずに頑張ります。

ありがとうございました。

• 7月23日