※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べずらいですか?他の赤ちゃんはどうですか?

離乳食中じっと座ることができません😓
ベビーフードより味は薄いし美味しくないんですかね…
離乳食始めてもうすぐ3ヶ月、中々パクパクと食べてくれません😓

お腹すいてないのかあんまり食べたくないような感じです😂
皆さんのところはどんな感じですか(>_<)?

コメント

りさ

掴み食べもじせんか?うちの子の場合は10 ヶ月に入って急にバクバク食べるようになりました。それまではよく食べて50gほどでした😅しかもスプーン拒否だったので掴み食べのみでした。
もう離乳食の時間が嫌すぎてゲンナリでしたが、今では200〜300ほど食べるのでこればっかりは、、、。いつか食べる時がくるって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べはお煎餅などでしか試したことないのですが、口にどんどんいれるので、詰め込みすぎてオエっとなって一度呼吸ができなくなり危なかったので怖くてできません。。
    大きくなれば食べますよね…😂

• 10月21日
  •  りさ

りさ

掴み食べは練習しないとうまくなりませんよ。初めはみんな喉に詰めたりしながらだんだんうまくなってきます。初めは怖いですけどね💦掴み食べに関しては目で見てそれを掴んで口に持っていくと同時に口を開けるという高度な作業です。それを練習させるのが成長にとってはとても大切なことらしいですよ😊栄養指導で先生が言っていました。最初は一気に口に入れてしまいますがさせているうちに一口の大きさを自分で学習していきます☺️
    何かのきっかけで食べてくれるようになるといいですねー😌

• 10月23日