※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

息子さんが帽子を嫌がる場合、外出時はどうしていますか?帽子のオススメがあれば教えてください。

1歳10ヶ月の息子です。帽子をかぶるのをとても嫌がります。ですが、雨以外の日は公園に遊びに行くのでかぶってほしいです^^;

帽子を嫌がるお子さんをお持ちのママさん外遊びの際はどうされていますか?
また帽子のオススメがありましたら是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

びれーばん

私も帽子かぶってくれません(◞‸◟)
保育園で被るようになるのでなんとか慣れさせたいけどなかなか(´o`)
回答になってなくてすみません...

ゆーママあーちゃん

とりあえず、パーカーを被せてます(>_<)。
うちの子も嫌がります(>_<)。
早くから被せておけばよかった~

私もいい案教えてほしいです!

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m外遊びすると頭がかなり暑くなるので心配ですよね(;ロ;)保育園で嫌がる子達には先生はどうしているのでしょうか(*´・ω・)💦

ゆーママあーちゃんさん
回答ありがとうございますm(_ _)m私も小さい頃から癖つけておけば良かったと今になって後悔です(;ロ;)パーカーのフードもいつの間にか取られてます(;ロ;)💦

azu5523♡

去年の夏の話なんですが^^;

うちの娘も帽子嫌がってました。
ゴム付きの帽子を首に引っ掛けてとりあえず出掛けて、何かに夢中になってる隙に被せてました(^^)

ガチャポン

うちの子も一歳の時はかぶってくれませんでした!すぐ取っちゃう(>_<)なので日影が多い公園探したり、水分補給をこまめにしたり、夏場は水に濡らしたタオルで頭や首を冷やしたりしてました。

2歳半頃にようやく親が毎回帽子かぶってる姿を見て「自分もかぶる!」とかぶるようになりました。それでも遊びに熱中し始めると邪魔になるらしく途中で取っちゃう時ありますが^^;

早くから帽子に慣れさせてあげればかぶったのかなー(>_<)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m帽子嫌がる子って多いのですねΣ(゚Д゚;その方法早速試してみようと思います(^^)✨

ガチャポンさん
回答ありがとうございますm(_ _)m近くの公園は日影がほとんどないです(;ロ;)水分補給大事ですよね!親がかぶる姿を見せる方法試してみます(^^)✨

キジトラのもも

うちの子はもうすぐ1歳3ヶ月なんですが、一緒に帽子を買いに行き選ばせてあげました。
その日から帽子を息子から見えるけれども届かない場所に掛けておき、取って欲しいと訴えてきたら被せてあげました。
そして、帽子を被る度に『カッコイイ〜!!似合うね〜!いや〜本当にカッコイイわ〜!』と褒めまくっていたら結構長い間ご機嫌で被ってくれるようになりました。
うちの子の場合ですので、ご参考までに…( ்▿்)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m皆さん色々と工夫されているのですね✨褒め褒め作戦やってみます(^^)✨