※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
産婦人科・小児科

太もものシワが左右で1本違うような…こんな感じで股関節脱臼だった方いらっしゃいますか?もうすぐ生後4ヶ月です。

太もものシワが左右で1本違うような…
こんな感じで股関節脱臼だった方いらっしゃいますか?
もうすぐ生後4ヶ月です。

コメント

きみのすけ

娘が先天性股関節脱臼で治療していました。
シワの数の違いと骨盤位での出産で、4ヶ月検診でひっかかりました。

• K11125

K11125

検診で言われなきゃ大丈夫ですかね😓
    別件で小児科を受診しているので、気になるならそこで相談してと検診に来た医師に言われました😅さらっと適当な先生でちょっと残念。笑

• 10月21日
  • きみのすけ

きみのすけ

適当な先生気になりますね💦整形外科じゃなくちゃ詳しくはわからないですしね。
    検診はもう終わりましたか??
    検診で一応詳しくは見てもらえますよ。

• 10月21日
もこ

うちの子はむきぐせが強いのもあったり、私の家系が股関節脱臼で手術してる人が2人いるので検査指示でました!

レントゲン撮ったりした結果、脱臼はしてないけだ片足にズレが見られました。

脚をM字になるように常に意識したり、股関節を動かすようにしてあげた結果、1ヶ月後は許容範囲のところまで戻ってその後歩行も問題ないです😊