※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

39w2dで、本陣痛には繋がらず。お腹の張りと痛みはあるものの、陣痛が来ない。赤ちゃんが大きめで、早く産まれてほしいとのこと。同じ経験の方、陣痛はどのくらいで来ましたか?

39w2dです。
39w0dの検診で「子宮口3cmくらいで柔らかい。赤ちゃんの頭も触れる。」と言われました。
そのときに内診グリグリもしてもらって、その数時間後からお腹の張りと生理痛くらいの痛みが5分間隔で5時間ほど続きましたが、結局本陣痛には繋がりませんでした😢
そこから今日までおしるしや不規則な張りはあるものの、痛みは一切なく産まれてくる気がしません。笑
赤ちゃん大きめと言われてるし、体もあちこち痛いので早く出てきてほしいです、、
おんなじような感じだった方、その後どのくらいで陣痛きましたか?

コメント

77🧸♥️

私も39w0dの検診で2cm開いてると言われて、内診してもらってその後のNSTで5分間隔で張りがきていて1ー2時間ほど続いて少量の出血もありましたがピタッとおさまって、39w2dの時にまた出血があったので産院へ行くと3cm開いてるし凄く柔らかいと言われてその時にグリグリ されたらその日に産まれました!!

赤ちゃん大きめで、39週から子宮口2センチ空いてました😊

前駆陣痛もちょこちょこありましたが本陣痛はこず、
結局40週3日で6分間隔になったので入院し、
その後遠のいたり微弱陣痛になって促進剤使い翌日出産しました☺️

私の場合は陣痛来なければ41週0日から誘発の予定でした。
なんとか自然に陣痛が来て良かったです😂

ちなみに赤ちゃんは最後の診察40週1日で推定3800g、
生まれたら3950gで鉗子使いました😂😂

陣痛来るようにスクワットしたり、歩き回ったり
オロナミンC飲んだりしましたが、全然関係なかったです😂

焦りますけど、赤ちゃんのタイミング次第なので結局待つしかないんだなと思いました。

出産頑張ってください!!