※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳をしています。病院に連れて行くべきでしょうか?上の子は風邪をひいたことがありません。

上の子が風邪をひいていて、鼻水を触ったら都度手洗い消毒、日中別部屋にするなど下の子が感染しないように徹底していましたが、今朝から3ヶ月になったばかりの下の子が鼻水が出て咳をし出しました😭😭😭

熱などは今のところありませんし、哺乳量も変わりません。
ただいつもなら一人ですんなり寝てくれますが、寝付けなくてぐずぐず泣いていて、あやしてもいつものように全然笑ってくれません😢ぐったりした様子はありません。

病院に連れて行った方がいいですか?
上の子は初めて風邪ひいたのが1歳過ぎてからだったので、こんなに月齢が小さい風邪の対処の仕方がわかりません😭

コメント

きりん

鼻水なら鼻吸いで吸ってあげる。
痰絡みの咳が出て、寝苦しそうとか呼吸が荒いとかなら病院に行きますけど、私は家でしばらく様子見てます。

上の子のかかりつけ医や、♯8000とかに電話して、受診の目安とかを聞いてもいいと思いますよ!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    今の時期は特に病院に行くのも怖いですよね😣

これから明日の朝までになにかあれば8000番電話したいとおもいます😣‼︎

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月21日