※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

お子さんが外で色々なものに触れて心配ですか?同じような経験をされている方いますか?

一歳前後のお子さんがいる方。

お散歩してる時とかお買い物言ってる時とか
共同で使うおもちゃとか色んなものを触ったり手を
舐めたりしませんか?

うちの子の靴や靴の裏を触ったりほんと家以外でも
色んなもの触ったりします。
その上にすぐその手を口にいれたりして、、、。

なにか感染症移されたらどうしようと。
ほんとヒヤヒヤします。

同じような方いませんか?

コメント

ツー

うちの娘も、遊具を触っては手を舐め、靴触っては手を舐め~むしろ靴をかじって~ってしてます😂

• ママリさん

ママリさん

恐ろしいですよね😰
    それで何が病気移されたりしなきゃいいんですけどね。。。

• 10月21日
  • ツー

ツー

舐めるのはもうどうしようもない……って諦めてますが、上の子の時にスーパーのお魚コーナーに手を付いた翌日にノロになったので、お魚コーナーだけは気を付けてます😂

• 10月21日
naco🍒

うちの子もめっちゃ触りますよ😅
このご時世なので、外でみんなが触るものを触ったあとはウェットティッシュなどで拭いたり、公園だったら水道でちゃちゃっと洗ったりしてますが、まぁ色んなものから菌を得て免疫をつけていく部分もあるのかなと思ってるので春夏くらいはそんなに気にしてませんでした!

これからの季節はインフルエンザや胃腸炎もあるのでもう少し気にすると思いますが...😭💦
本当はものすごく気にするタイプで、自分自身が電車の吊り革やお店の扉の取手、エスカレーターや階段の手すりとか触ることができないタイプなので気にしてましたけどそんな気にしてたら子供弱くなるよーって周りに言われて😅

庭の石触った手とか口入れたり、お家プールの水飲んだりしてましたけど至って元気だったので良いかなと🥺