※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

つくばセントラル病院での出産について教えてください。助産師さんや食事の雰囲気など知りたいです。

つくばセントラル病院で出産された方!

助産師さんたちの雰囲気や入院中の食事などどんな感じでしたか?😌

良かったら教えてください✨

コメント

ゆう

上の子をセントラルで出産しています☺️💡
もう3年半も前なので、色々と変わってしまっていることもあるかと思いますが、セントラルの助産師さんは本当に素晴らしいと思います😭✨
引っ越してしまったので下の子は別の病院でしたが、やっぱり最後までセントラルが良かったなと思っていました。

皆さんすごく丁寧で、人数が多いので安心感がありました。
どうやらセントラルの助産師さんは自身のご出産をセントラルでされる方が多いらしいです。
何より説得力があるなぁと思います😋💕

お食事は、やはり総合病院なので個人のクリニックのような豪華な華やかなものではなかったですが、味は美味しかったですよ😆
お祝い膳はとても豪華で、いろいろな種類から選べるのも魅力的でした😋👏

ママリ

下の子を出産しました!
コロナで立ち会いも面会禁止でしたが、助産師さんが皆さん気にかけてくれてました😊

お食事は病院食ですが美味しかったです!お祝い膳はステーキを選びました😊

Mama

助産師皆さん優しくて話しやすくて私的には良かったです😊

雰囲気も、産科いくつか行きましたがここが1番良かったかなと思います👶

食事は上の方がおっしゃる通りいくつかの料理から昔は選べたのですが、今はコロナの影響で病院食のお祝い膳のみになってるみたいです。
味は…まぁ普通ですw
「あぁ~病院食だなぁ~」って感じですw
不味くはないですw
(あくまでも個人の感想です)

チビ等皆セントラルでお世話になったのでうちはちょっと遠いのですがまた妊娠したらお世話になろうかなと思います😊←予定はもうないですがw

れいmam

先日、第二子をつくばセントラル病院で出産してきました👶🏻上の子のときもここで産みました。約6年ぶりの出産でしたが、常勤の女性医師も増え、助産師さんも良い意味で6年前とメンバーが変わっておらず安心してお産に挑めました✨
助産師さんには赤ちゃんのこと、おっぱいのこと、産後の骨盤ベルトのことや旦那の愚痴まで何でも優しく聞いてくれました😊
食事は産後食なので質素な感じではありませんでした!ビーフシチューとか出ましたよ💓美味しかったです☺️
お祝い膳は今はコロナで外注ができず、鰻にしようとしていた私はガッカリでしたが、ステーキが出てきたときはびっくりしました‼️総合病院なのにすごいなと思いました✨

長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。