※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みてね、のアプリに実両親、義両親、どっちも招待してる人いますか?うま…

みてね、のアプリに実両親、義両親、どっちも招待してる人いますか?うまくやれていますか?
私はどっちも招待したのは失敗だったかなと思いはじめています。コメント欄に頭を悩ませています。

両親同士は仲がよくもわるくもなくほとんど交流はないです。

実母はアナログであまり慣れてない感じで連絡はほぼ電話派、ここ1-2年くらいでようやく文字の連絡も少しずつ出来る様になった。

義母はLINEで長文もうつし絵文字やスタンプも駆使してレスポンスも早くとても慣れている。

義母はいつものように慣れた感じでナチュラルにコメントする。
対して実母は毎回コメント捻り出して慣れてない感じでコメントしてるように感じられる、そしてそれを義両親も見ていると思うと私も恥ずかしく感じる。

実母から「コメントは時々でいい?」と聞かれたので「全然大丈夫。無理のないようにやっていきたい。見てくれるだけでいい」と言ったのに、

義母がマメにコメントするから、実母もそれを見て無理してコメントしてるように感じられる。

義母がコメントしてるのに、私がしないわけには、という体裁を気にしている気がする(母の性格的に)

しまいにはマメにコメントしていた義母がコメントしないときにはコメントせず、義母がしたときにはコメントする、になっている感じもモヤモヤする(偶然?それとも...)

自分から招待してコメントしてもらっているのに文句もいいづらいし、里帰りして孫にたくさん接したからか、帰ってからも孫は元気?どうしてる?と、たびたび連絡くるからよかれと思って、みてね、をしてみたがみんな仲良しでもないのにみんな一緒に招待したのは失敗だったかな

コメント

momo

義母に会った際に、「ケータイ上手に使いこなせてて羨ましいって母が言ってました〜、母、文字打つことすら苦手で😂」って...
私なら笑い話にしちゃいます!

R4

両親、義両親、お互いの兄弟姉妹(おじおば)も一緒に招待してます!😁

誰一人としてコメント機能を使った事がなくて、見るだけなので上手くやれてると思ってます🌟

5人のまま

実母実妹、義両親招待してます。

実母は全くコメントしませんwww
義両親はたまにコメントくれます!

子供も多く写真の量が凄いので全てにコメントはしないです!

maruko

どちらも招待しています!
私は両親から質問あった時しかコメントしませんが、義父と実母がコメントで勝手に盛り上がってます笑
お母さんにもう一度見るだけでいいよって、言ってもいいかもですね😂

のりせんべい

両親、義両親招待しています!
みんな自由にコメントしていますが、基本私たち夫婦からはコメント返しません笑
たとえ疑問形でも!

誰かに返してしまうと、義務になってしまい面倒臭いからです😅両親、義父母も気にしてないと思います。

実母さんには無理のない範囲で楽しんでもらえたらいいですね✨

ママ初心者

義親、実親どちらも招待してます!

義親は写真をアップする度にコメント書いてくるんですが、実親は一切コメントしませんよ😆
そもそも写真を両家平等に見て欲しいだけでコメントなんて求めてないですし、旦那も「コメントいらないんだけどね」って義親に言っちゃったけど、「コメントしたくなるんだよね」という義親の勝手でコメントされてます😂

ゆうき

実両親、義母、義姉を招待してますがみんなコメントしないんですが上手いことやってますよー( ´꒳​` )

ママリ

コメントくれるの嬉しいですね😆
うちは私の弟しかコメントくれません🤣🤣🤣笑