※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅはぁ
家族・旦那

トイレトレーニングが進んでいないので私のやり方も悪いけど、義母に「…

トイレトレーニングが進んでいないので私のやり方も悪いけど、義母に「それじゃダメよ、こうしないと〜」とか言われると最高に腹立ちます👹

義母は旦那を徒歩20秒の実家に預けて、高校に入るまでほとんど子育てしてない人です。「基本ばーちゃん家に住んでて、月に数回は実家で寝た」って旦那も話してました。トイレトレも義祖母がやったと義母が自分で言ってました。なのに子育てに口出してきます👹

そしてやたら「私は嫁ちゃんより妊娠期間しんどかった〜。嫁ちゃんもそう思うよね?」「私は繊細だけど嫁ちゃんは神経図太くて、羨ましいわ〜」「嫁ちゃんとこは娘だからラクでいいわね〜」ってサラっと嫌味かましながら謎のマウント取ってきます👹

次何か言われたら少しくらい言い返してやりたいんですが、義母とバトルした方いましたらどんな展開になったか教えて下さい🤣

コメント

るるい

くそやろーですねー。
たいした育児もしてないのに歳だけが上なだけなのに‼️って感じです。
義母とバトッたときは同居でした!
もう色々いいました。その後は家をでてもう9年になります☺️
けどやはり離れている方がなにかといいですね!
今では私はため口の思っていることズバズバ言ってます!
お母さんは前とちっとも変わってないですが、言いように使っていることをわかってるのかしらないですが色々言われたもの(孫のもの)買ってきてくれます😁
孫は可愛がってくれてるのでこれからもいいように使っていきます☺️

• すぅはぁ

すぅはぁ

返信ありがとうございます😊

すごい、同居してたって時点でめっちゃ尊敬です😂✨
    同居だととてつもなく鬱憤がたまりそうですね🤯家を出られて良かったですねー!!

孫からすれば何か買ってくれるいいおばあちゃんで、るるいさんも言いたいこと言えて、おばあちゃんも孫を可愛がれる…誰も不幸にならない好展開😇
    ため込まないことと、距離感大事ですね✨

• 10月21日
  • るるい

るるい

結婚と同時に同居でしたが、女手一つで育ててきたので親離れ子離れできてなくて散々でした😅
    義母に息子をあんたに取られたって言われたので、
    なんならこの何にもできない用なし息子返してやるわ‼️あんたのせいで離婚やね!っていってやりました(笑)
    そしたらそれは困る!!私のせいで離婚されてもと言われたので、今のままじゃあんたのせいで離婚決定や!息子にお母さんがこー言ってたから私はもう結構です!離婚させてくださいっていってやるわ!!といったら慌ててました(笑)
    家を出ましたが結局ネジがおかしい母親なので心の中でいつも可哀想な人とおもって小馬鹿にして接してます(笑)

• 10月21日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

あ〜、そういうパターンでしたか😅息子取られたとか相当クレイジーな事言ってるの気付かない人なんですね😥
    しかしるるいさんの返しが痛快…読んでてスカッとします✨

ネジゆるゆる義母を持つと要らない苦労しますね😔
    買い物行ってもよそ様に対しても失礼なこと大事で言って回るので、無用なトラブルを生まないように最終的には躾けられるよう頑張ります😭

• 10月21日
  • るるい

るるい

クレイジー&ヒステリックなばばあなのでスルーしててもあれ?聞いてないけど話してくる感じ?もう機関銃なんだから(笑)って馬鹿にしてます(笑)
    どーなんでしょこんな嫁😁
    夫ももう親離れして、誰が一番自分に必要かわかったみたいです😅それもそれで自立しろよって思いますが......
    ほんとそーですよね。大事に物を言う......
    最終的には誰も相手にしなくなるよと心の中でいってやってます。

• 10月21日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

機関銃わかります🤣疲れないの?ってくらいまくし立ててずっと喋ってます。うちは誰かが話を始めても自分の話に持っていく天才なので、ずっと義母のターンです(笑)

相手がクレイジーなのでその対応で全然大丈夫と思います😇

うちのところは真逆で、旦那や義父に愛想尽かされて塩対応されるので、今のところ何も文句言わない嫁でストレス発散しとこうっていう魂胆です😂
    ずっと一緒だと親離れ子離れ出来ないんですかね〜。旦那さん何とか親離れできて良かったですね😅💦

仕方なく相手してあげてることに自分で気付いて欲しいものです😇無理か😇

• 10月21日
のん

私普通に返してます😂
義母が義祖母がやってたと言っていたなら、トイトレでこうしないと~って言われたら...
え?お義母さんトイトレは義祖母がやったって前に言ってましたよね?とか、旦那は育児はほとんど義祖母がやってくれたって言ってましたよー💨とか言うと思います(笑)
繊細な人は自分で繊細なんて言わないとか(笑)

• すぅはぁ

すぅはぁ

普通に言い返すんですか!?素敵!!私の理想とする最終形態です😇✨
    私は何か言い返そうと思うと心臓バクバクして変な汗出てくるので、まずは平常心でいられるよう修行します🤣

もうほんと、そのまま私の心の叫びですww
    繊細のくだりは本人の前で笑いこらえてたら鼻水出ましたww

• 10月21日

義母にこうしないと〜って言われたらえ?トイトレも義祖母さんがやってたのにわかるんですか?🤭笑
妊娠期間しんどすぎて産んだら実家に子供預けちゃったんですか?🤣繊細すぎて子育てできなくて辛かったですね〜でも私は自分で子育てできるんで口出ししなくて大丈夫ですよ!わからないことがあったら義祖母さんに聞いてみます😊って言います🤣

• すぅはぁ

すぅはぁ

代わりにみみさんに言ってもらいたいくらい、私の言いたいこと詰まってます🤣🤣🤣参考にします✨
    専業主婦だし大病した訳でもないのに15年間も子育て出来ないくらい大変だったんですねー!も追加したいですww

あとは私が勇気出すのみです😂💪🏻

• 10月21日

退会ユーザー

中々言いにくいですけど頑張ってください😭応援してます✨
    それにしても育児も親におしつけたのによく口出しできますよね!義母さんの方が神経図太いです🤣

• 10月21日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

応援ありがとうございます〜😭✨
    私の5倍は図太いですwwびっくりするくらい自分の事が見えてなくて、他人の気持ちも考えられない人なので、ちょっと障害を疑うレベルです😂

人を怒らせる天才で、よく他人と喧嘩するし、義母のお兄さん(故人)の奥さんとは訴訟抱えてるし、一緒に買い物へ行けばお客さんたくさんいるお肉売り場で「大した肉売ってないわね!」と大声で言っちゃいます…
    何でも言えるようになったら躾けも頑張ります…😭💪🏻

• 10月21日