※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の子供の服装について悩んでいます。汗をかいてしまうようで、風邪気味の娘にパジャマ上下が必要か迷っています。

みなさん今の時期寝る時お子さんの服はどんな感じですか?💦

今1歳半の娘です!

長袖肌着(冬用素材)、パジャマ(冬用、ズボンのみ)
スリーパー、薄いブランケットで寝かせてるんですが、体の中心部が汗ばんでるような、、、

一昨日から風邪気味なんですが、汗が冷えてなのか、寒かったのか、、、
どちらなんだろうという感じです😭
やっぱりパジャマ上下必要なのか、いまいち服装が分かりません😢

コメント

🍒💕

うちはマンションですが綿素材の半袖の肌着に綿のパジャマです。
冬も綿の半袖肌着にフリースのようなもこもこのパジャマです。
スリーパーは着せたことないですが、風邪ひいたこともないです😌
子どもは暑がりなので寝てるとき汗かくし、それで風邪ひくこともあるかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく回答ありがとうございます!
    半袖肌着にパジャマいいですね😳
    寝相が悪い子にはスリーパー!みたいのを見て、着せないとと思ってましたが、たしかに必要ないかもしれません💦
    綿のパジャマ早速さがしてみます😊!

• 10月21日
なつこ

半袖の肌着に綿素材のパジャマ着せて寝てます!
スリーパーは朝の気温の予報みて寒そうだったら着せたり着せなかったりしてます☺️
スリーパーなしで寒そうだったら大人の掛け布団に一緒に入れてます😆

子供の寝る服装って難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく回答ありがとうございます🙇‍♀️本当に服装難しくて、私は寒がりで娘は暑がりなので困ってました💦
    綿素材のパジャマ持っていなかったので早速さがしてみます😊✨
    娘の寝相も悪くて床で寝てたりするのでとりあえずスリーパー着させないと!と思ってましたが、気温で調節した方がいいですね!✨ありがとうございます☺️

• 10月21日
totoro

部屋の温度にもよりますが、
うちは、キルト素材の長袖パジャマのみです!
ロンパースは、半袖です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    皆さん半袖肌着に長袖パジャマのようで、すごく参考になりました😳!
    やっぱりパジャマはちゃんと着せた方が良さそうなので、早速さがしてみます✨

• 10月21日