※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お宮参りとスタジオ写真撮影は別日で可能ですか?スタジオアリスで撮影予定。

お宮参りがまだなのですが、お宮参りとスタジオ写真撮影って普通同じ日にするのですか?
密を避けるため写真撮影をお宮参りより前の日にしたいのですが、予約はお宮参りとして出来るものですか?ちなみにスタジオアリスで撮る予定です。

コメント

あっちゃん

出来ますよ✨
お宮参りで着せる産着はスタジオアリスでレンタルされますか?

その場合だと翌日の正午までレンタル可能だったので前日撮影→翌日午前中にお宮参りして返却って感じになると思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね✨ありがとうございました!😄

• 10月22日
ちぃ

産着のレンタルについですかね?
うちは撮影とお参りは別の日にしましたよ!
ちょっと記憶曖昧で申し訳ないのですが、お宮参りの1週間ほど前に撮影し、お宮参りの前日の夕方以降にレンタル、翌日はレンタルできて、その次の日の正午までに返却だったと思います💦
旦那が翌日仕事だったので、レンタルした夕方に返却した覚えがあります💡
1度問い合わせしてみたら確実だと思いますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦店舗によって違うかもだし一度問い合わせてみます!ありがとうございました✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

アリスでの撮影は土日でしたら待ち時間等で長くなるのでお宮参りと撮影の日は別の日がいいと思います
アリスでお宮参り用の産着をレンタルする場合は撮影の翌日に無料レンタルできると思いますが予約が必要だと思います
予約はお宮参りとしてできますが、お食い初めが近いならお宮参りとお食い初め同時撮影も可能です。お食い初めの方がスタジオアリスでは1万円超の購入で足形付きフレームがもらえます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お食い初めも近いと言えば近いですが、20日ほど早くなってしまいます💦一緒にした方がいいですかね?😵

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き好きだと思いますよ
    我が家はコロナの影響もありお宮参りとお食い初め一緒にしましまが、首が座ってからの方が着ぐるみの衣装が着れます。衣装を何着、どんなのを着せたいかによります。赤ちゃんの機嫌等もあるので一回で3-4着が限界だと思います。たくさん着せたいなら二回に分けた方がいいと思います。

• 10月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!着ぐるみの衣装も着せたいです(>_<)旦那にも相談してみます!ありがとうございました😀

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着ぐるみはハーフバースデーでも着れるのでどのタイミングでスタジオ撮影されたいか考えて時期も決めた方がいいかもですね。
    たくさん衣装を選ぶと土日は特に時間が長くかかるので、お子さん小さいと大変かもです。

• 10月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ハーフバースデーもありますね🙂旦那とよく相談してみます!

• 10月23日