※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃん、1回100前後を3時間ごとに7回飲んでいます。量は少ないでしょうか?

最近混合から完ミにしました!
今日で生後3ヶ月です
完ミで同じ月齢の方、
ミルクの量や間隔はどのくらいですか?
娘は一度に多く飲めず、一回で100前後です。
3時間ほどでくずるのであげています。
1日7回なので700前後です。
少ないですかね…?

コメント

K

もーすぐ4ヶ月なんですが
1回180〜200の3〜4回です😅
トータル量700前後です。
頑張って飲ませても800いかないです💧
最初はもっと少なかったんですが日中2時間もあかなかったので、こーなりました😊

• らら★

らら★

そうなんですね!トータル同じくらいで安心しました😌
    回数、理想です!一回でそこまで飲んでくれたらいいのですが、舌で押し出されてしまい飲んでくれないです😅トータル同じくらいで安心したので、一回の量を増やせるよう見守りたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月21日
ねねね

最近、完母から完ミにしました❣️
母乳の飲み方で慣れているのか、一回量が目安より少ないです💦
だいたい1日トータルが650〜750の間です。
100も飲んでない時は2時間半とかであげてます!
他はお昼寝とか寝る前はいっぱい飲んで欲しいので3〜4時間で調節してます。
トータル的には同じくらいな気がします😊

• らら★

らら★

飲み方わたしも悩んでいました!母乳あげてそのあとミルクあげたりすると変な飲み方をして全然飲まず💦(音を立てながら飲んだり、むせたり…)飲める量なのに飲んでくれない印象でした。乳頭混乱なのかなと思ったのと、上の子のお世話などの関係で完ミにしました。
    トータルが同じくらいで安心しました😌ありがとうございます✨

• 10月21日
  • ねねね

ねねね

個人的に、上の子がいるとミルクの方が効率が良い気がします❣️
    一回量飲める量って個人差あるのでトータルで合わせばいいかなと思います😊
    あとは成長するにつれて一回量はだんだん増えると信じて焦らない!と自分に言い聞かせてます笑

• 10月21日