※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で首にへその緒が巻きついていることが初めて分かり、動きすぎないように言われました。家事くらいならいいですか?飲食店で10時間働いているけど、やめたほうがいいでしょうか?

ずっと逆子です。
首にへその緒が巻きついていると
今日初めて分かりました。
一重ではないかもとのことで
なるべく動きすぎないようにと言われました。

どのくらいなら動いていいですか?
家事くらいならいいのでしょうか?

10時間程飲食店でバタバタ今でも
動いてるのですがそれはやめておいたほうが
賢明ですよね?😅

コメント

えみりー

うちもへその緒が首に3重に巻きついてました。

全然降りてこなくて、たまたま検診でモニター付けてたら心配が60まで下がり、緊急帝王切開になりました。
もし、モニターつけてなかったらと思うと、とても怖いです…

医師に相談するのが良いと思います。
素人では判断できません。

医師にお願いして、診断書を書いてもらいお休みすることは出来ないのですか💦

  • えみりー

    えみりー

    心配ではなく心拍です!
    打ち間違い、すみません💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えるだけでゾッとしますね😭
    モニターつけてて
    本当によかったですね!!

    働いてることは伝えてますが
    仕事には触れられなくて…
    私から質問すれば
    よかったのですが、してなくて😞

    • 10月21日
  • えみりー

    えみりー


    今でも思い出すと怖いです。
    バタバタする看護師さんに走ってくる担当医の先生、赤ちゃんが死ぬかもという恐怖

    夫は手術の同意書などの沢山の書類に署名をし慌てて実母に連絡

    そうならないために、今は少しでも安静をして下さい💦
    電話でもいいと思います。
    大切なことなので聞いた方が良いです💦

    • 10月21日