※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだ発達が遅いことや母乳パットの使い道などで悩んでいます。

~9ヶ月になりました~
まだずり這いやハイハイ、後追いもなけりゃぁ~つかまり立ちもまだしない我が子‥大丈夫なんかちょぃと不安になって来ました…どんだけマイペースなんだかって思う🤣(苦笑)
完母で育て離乳食2回だケド…約5分で完食しちゃうし、赤ちゃんの頃母乳パット買ったケド全く出番なし、吸えば出るみたいで最近むせるし💧なんか使い道ないかなぁ…
最近なんだか色々悩みます( ˘•_•˘ ).。oஇ

コメント

はじめてのママリ

うちはもうすぐ8ヶ月なんですが、寝返りできず、ずり這いなども全くです😂
このままいくと9ヶ月でもできなそう…
ちぃままさんのお子さんは寝返りはいつ頃でしたか??
うちも離乳食はすぐ食べるの一緒です👍
母乳パッドは、シリコンスタイ使ってたらそれの首にあたる部分に折り曲げて貼ってあげると、首周りのとこガシガシ噛んでヨダレまみれにしたりする子だと便利ですよ🤔

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはり人それぞれデスよね…寝返りは6ヶ月頃だったと思います‥寝返り返りで追いかけたりしてくるので😓

そうなんデスね✨最近指しゃぶりばかりでよだれが減りましたが、抱っこ紐の時等に活用しようと思います( ´・֊・` )

• 10月21日

うちの息子も全然ハイハイしなくて、不安になってましたが10ヶ月入ってからやりだしました!必ず出来る瞬間がやってきますよ👍✨
母乳パッドは、余りの使い道が検索したらいろいろ出てきたので見てみるといいかと^_^
1人目だと、悩みが尽きずに常に何かについて悩んでる気がしますよね💦
でも、振り返ればあんな事で心配になってたなー!懐かしいなー^ ^って思えます✨

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはりいきなりやり出すもんなんですね🥺ちなみに前触れってありますか??

今コロナで支援センターも限定出てるし、悩みが話せない方がいないのでココはなにかと助かってます✨

• 10月21日

退会ユーザー

ハイハイについては、ずり這いしてる最中にお尻を突き上げる動きが見て出して、少し出来てはずり這いに戻りを繰り返していくうちにできてました✨早く移動する時は今でもずり這いになることもあります^_^

そうですよね💦私もママリでは沢山お世話になってます(^^)

• 10月21日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なるほど‥まだ見られないので気長に見守ってみます🥺

• 10月21日