※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が喋らない理由や、パパと呼ぶこと、意味不明な言葉を連呼することについて相談したいです。

息子が明日で1歳5ヶ月になります。
喋りません。。。何かあるんでしょうか。。。?
ワンオペなのですが、あまり一緒にいることのない旦那の事はパパと言います。毎日丸一日一緒にいる私の事は呼んでくれません。
大人が指で1をやると真似して、いち!と言うくらいです。
あとはよくコヨコヨコヨコヨって意味不明な言葉を連呼しています。。😂

コメント

ままり

全然大丈夫です!
娘は1歳7ヶ月頃からイヤイヤ期が始まり、そしたら急に喋り始めて今では3語文でお喋りしていますよ😂
ちなみにママパパの区別をつけてきちんと呼べるようになったのは1歳10ヶ月頃でした。
他の言葉はたくさん出てるのママパパだけは遅かったです😅

みさ

一歳5ヶ月ってまだ喋らなくないですか?
うちの子もママって言ったのは一歳7ヶ月ごろでしたしたくさん単語が出たのは2歳過ぎてからでした!
男の子だしまだ焦らなくても大丈夫ですよ!

うちの娘も1歳5ヶ月の頃はまったく話さなかったです😭パパ、ママなどの単語もまったく出ずかなり心配しましたが、ここ最近で急におしゃべりするようになりました。

そしたらもう今はずーーーーっと喋ってます😂まだまだ様子見で大丈夫だと思います。あまり喋ってほしいからと、話しかけすぎるのも良くないらしいです。わからない言葉で喋りかけられるとスルーしてしまう癖がつくそうで、簡単な分かりやすい同じ言葉で話しかけるのが良いみたいです◎

ゆめ

うちの息子は保育園に行っていてもうすぐ1歳半ですが、まだしゃべりませんよ😄
1人でゴニョゴニョと話してますが😂でも、こちらが言っていることはちゃんと理解しています。
話ができなくても、言っていることを理解していれば問題ないですよ!