※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
子育て・グッズ

ハイローチェアの汚れに困っています。木製のベビーチェアを検討中で、いつから使うか、価格、テーブルの有無について教えてください。

ハイローチェアを頂いたのですが、食事をするようになるとかなり汚れますよね?実際頂いたときかなり汚くて洗濯や掃除がものすごく大変でした...💧
専用のカバーもあるようですが、なんか面倒臭そうな...

後々木製のベビーチェアを購入しようかなと思っているのですが、ベビーチェアはいつから使うものですか?

みなさんはどこで、いくらくらいのものを購入されましたか?

また、テーブル付きとテーブル無しがありますがどちらがいいですか?

差し支えなければ教えていただきたいです(>_<)

コメント

コニー♡

うちも生まれてすぐハイローチェアを購入して最近まで
それで離乳食を食べさせていましたが
ご飯を触りたがるようになり,その手であちこち触るので
洗っても洗っても汚れてしまい大変でした^^;
最近はお座りも上手に出来るようになったので
木製のテーブル付きのチェアを買いましたが拭くだけでいいのでとても楽です♪

木製のベビーチェアだとお座りがしっかりしてからじゃないでしょうか?
それまではハイローチェアやバンボとかで食べさせている人も多いと思います^^*

• コニー♡

コニー♡

すみません(>_<)
    間違えて木製のチェアを買いましたと書きましたが
    頂いたものなので値段はわかりません^^;

• 7月20日
  • にょろ

にょろ

ハイローチェアは離乳食初期はまだ大丈夫そうなんですね✨
    手づかみで食べたりたくさん動き出したらベビーチェアに移行してみようと思います✨

そしてお座りしっかりしてきてからなんですね(^^)d
    ベビーチェアピンキリなので色々検討したいと思います!
    ありがとうございます❤

• 7月21日
  • コニー♡

コニー♡

私はお出かけ用にテーブルに付けられるイスも買いました♪
    家で使っている人もいるみたいですよ!
    それだと3回食になった時に一緒に食卓を囲めますし
    そちらもいいと思います^^*

• 7月21日
  • にょろ

にょろ

わざわざ写真ありがとうございます❤
    これも気になっていたんですが宙に浮いてる感じが大丈夫なのかな!?と思ってしまって💦でもきっとちゃんと安定性あるんですよね💦✨

• 7月21日
  • コニー♡

コニー♡

私が使っているものはネジ式でしっかりと止められるので
    使えるテーブルの幅と使い方を守れば安定してますよ^^*
    ただ,のけぞったりすると怖いので私は写真のように背もたれが少し高いやつを買いました♪

• 7月21日
ゆいた

ハイローチェア使ってました
うちの子はすごい活発なので
すごい汚されました💧
だけど ハイローチェアのベルトは使わないで 座らせる前にバスタオルをひいてたので
バスタオルの洗濯だけで済ませてました
あとは週に1回掃除機でちょこっとした汚れを吸い取ってましたよ
ハイローチェアは1歳位で抜け出すよぉになったので
それからずっと 豆イスに座らせてます

• にょろ

にょろ

やっぱ汚されますよね~💦
    シート外すのなかなか手間ですもんね💦😰でもバスタオルなら簡単に洗えていいですね❤
    溝に落ちたゴミは掃除機じゃないと取れないですよね😨

豆椅子という手もあるんですね♪
    ダイニングテーブルと普通のテーブルで使い分けできるように豆椅子も検討したいと思います!ありがとうございます❤

• 7月21日
ふ9🍵

一歳4ヶ月の娘は今もまだハイローチェアで大人しくご飯食べてます。
うちは付属のカバーは外してしまい、プラスティックむき出しの状態でお尻だけバスタオルひいて使ってるので拭くのとか楽だしそんなに汚れてません。

実家では木製のベビーチェア使ってます。amazonで7000円くらいのものを買いました。

ハイローチェアにしてもベビーチェアにしても腰がすわってからの使用になりますので、個人差ありますがうちは8ヶ月頃から座らせてます。それまでは私の膝の上で食べてました。

うちはまだネンネしてる時ハイローチェアすごく重宝したし、その後イスとしても問題なく使えてるので、色々あるベビー用品の中ではかなり長く使ってる数少ないアイテムですよ。

• にょろ

にょろ

プラスチックにバスタオル!確かにそれなら汚れも気になりませんね😲✨それに女の子ならわりと大人しく食べてくれるかもしれませんね❤

膝の上で食べさせる!お母さんはすごいですね😣

確かに実家用も必要ですね!😨良く行くのでそちら何か用意しなきゃです💦ありがとうございます❤Amazon見てみたいと思います😆

• 7月21日
雪

その子によると思いますよ(*^^*)
うちは新生児の頃からお風呂の時に脱衣所で待っててもらったり、お昼寝やらび掃除の時に使ってました。
今は離乳食に使っていますがご飯大好きなので遊び食べしないので汚くなることもないです(*^^*)

• にょろ

にょろ

その子によるんですね~!うちの子はまだ産まれてもいないのでどうなるのか未知ですー!(笑)😂
    女の子なので大人しく食べてくれるといいのですが(笑)

ハイローチェアそんなに使えるんですね♪子どもの様子見ながら買うなら買うで時期など検討していきたいと思います!ありがとうございます❤

• 7月21日