※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

ベビー服の70サイズは長く着られるかも。季節に合わせて買い足すのが良さそうです。新生児肌着は8枚、半袖カバーオールは6枚あります。成長曲線を考慮して検討してください。

ベビー服って、何を何枚買えばいいんでしょうか😵

新生児肌着は8枚買って、70の半袖カバーオールが今のところ6枚あります。
すでに60サイズがギリギリです😅

ベビー服みてると欲しくなっちゃうんですが、あんまり買うのも…と思うし
でも成長曲線見てると1歳で身長80くらいだから、ベビー服の70って割と長く着るのかな?と…

とりあえず半袖カバーオールは打ち止めにして、あとは季節に合わせて買い足した方がいいですかね??💧

コメント

deleted user

70のロンパース
1歳4ヶ月の今でも着てます\(^o^)/

  • 聡

    1歳すぎても70が着られ
    るなんて、スリムな子なんですね✨

    • 7月21日
はなめがね

私も60サイズがギリギリなので70の半袖ロンパースを3枚買い足しました(^o^)
今の所70の半袖ロンパースが5枚、お出かけ用70の半袖が1枚あります(*^_^*)
これだけあれば買い足さなくて良いかなと思ってるので、あとは秋→冬にまたサイズに合わせて買う予定です(^o^)

  • 聡

    同じ2ヶ月ですね😆
    やっぱり枚数はそれくらいで良さそうですね!

    • 7月21日
hikari☆

うちは1歳3ヶ月ですが、もう70は着れないです💦💦

しかも10カ月くらいから歩き始めてしまったので、ロンパースも着せなくなってしまいました😅保育園から立って歩く子はセパレートの服を用意してくださいと言われたためです。

成長は個々ですので、おしゃっている通り、季節に合わせて買い足しが良いと思いますよ✨
でも80サイズはかなり長い間着れますので、セールとかで可愛いのあったら買っちゃうかもです😁

  • 聡

    なるほど…発育に合わせて服を着せますもんね!
    80が無難な気がしてきました…息子はおなかと太ももが太めなので💦

    • 7月21日
ひよ

細めだと70長く着れると思います。普通くらいだと1歳過ぎても80着れるっていいますよね!買い足し買い足しでいいと思いますよ!うちは初孫なのでじぃじから80サイズをたくさんプレゼントされました(笑)

  • 聡

    細めでは…ないです…笑
    成長曲線の真ん中よりやや上で、太ももがムチムチです😱
    こまめに買い足しでいこうと思います!

    • 7月21日
あゆ

60の後、80着せます😊

60の後、すぐ80着せてた方が長く着れますよ✨

70はすぐ着れなくなるので、早くから、80買って、70は、買ってないし、着せてないです💦

  • 聡

    今朝測ったら身長はちょうど60くらいだったんですけど、やっぱり体格の問題ですかね?笑
    70がすごく余裕ある感じでもないので、80が良さそうですね😃

    • 7月21日
にこにこ.com大人とびっこ

80は1歳と書いてあるので私も70は長いのかと思いましたが全くあれは参考になりませんよ(;_;)
ここで相談した時も80はまだ先と言われましたが、その子によって全然違うと思います(;_;)
うちの子は70を着ることはありませんでした!
2ヶ月の頃から80です。
とりあえず半袖は沢山あるようなので、
長袖の時期に80がいいと思います。
そのほうがサイズアウトせず長く着れると思います。

  • 聡

    2ヶ月から80なんですね!参考になります…!
    息子も80がいい気がしてきました😊
    買いたい欲抑えます💦笑

    • 7月21日
シャラ

ウチの子わ11月生まれで、産前50〜60のカバーオールを用意、産後ハイの買い足しで60のカバーオール、春夏用に70のカバーオール、現状こんな感じです。最近わ80のセパレートを購入し始めてます。ちなみに我が子わ成長曲線のいちおう標準枠に入ってますが上のほうで曲線描いてます。

シャラ

今の所70のカバーオール3月から4カ月着てます、この感じだとまだ8月の終わりくらいまでわ着れると思います。私わ70買って良かったですね。

  • 聡

    4ヶ月着られると助かりますね!
    息子も成長曲線の中のやや上くらいです!
    今のところいきなり身長伸びたり重くなったりしてないし、少しでも長く着られると嬉しいんですが😅

    • 7月21日
(・∀・)❤️

小さめの子なら60.70くらいでもいいかもですが、うちは7ヶ月で、身長が70.3㎝あるので、今はもっぱら80〜90でセパレートの物を買っています。
もし買い足すなら、これからは80とかを購入して、来年も着れるようにとしてもいいかもしれませんよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • 聡

    小さめではないです…笑
    でも80なら1歳になっても着られそうですもんね!
    う~ん もうちょっと考えます😅

    • 7月21日
sugar-moon

うちは70は一瞬で過ぎ去ろうとしてます(^_^;)

4ヶ月検診で61㎝だった娘が、1ヶ月ちょいで66㎝まで伸びました。
体重は成長曲線ド真ん中の割に太腿ムチムチなので、すでに80の方がいい感じになってます。

少なくともこの夏いっぱい70でいけるかと思ってたのに、夏の終わりには無理になってるかもしれないです(;>_<;)
その時その時の買い足しがオススメです!

  • 聡

    そんなにぐんと大きくなるんですね!
    息子も太ももムチムチです笑
    あんまり買いすぎない方がいいですね!

    • 7月21日