※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

18週目の検診で性別がまだわからず、少し寂しい気持ち。病院の方針で確定するまで言わないそうです。

18週0日初マタです。
今日検診に行ってきました。
性別わかるかなとドキドキして行ったけど、まだ早いですね、まだ未熟だからわからないですと先生にあっさり言われてガッカリ💧
206gなので平均の重さだと思うけど、おまたを隠してなくてもわからないんですね。
18週で性別わかった人も結構居るんだなぁと皆さんの質問見て思ってたけど、先生に冷静にまだ早いって言われて少し寂しかったです。
病院の方針ではっきり確定するまでは言わないとかなんでしょーか?

コメント

まめまめ

病院にもよりますよね〜

  • Y

    Y

    そうですよね〜😞

    • 7月21日
deleted user

私はまさに昨日性別がわかりました!同じく18w0dでした。

角度が良ければ18wなら見えるはずだと思いますが、もしかしたら確実にそうと言えるまでは教えてくれない産院なのかもしれないですね(>_<)

  • Y

    Y

    週数近いですね♪
    性別わかってうらやましいです✨
    ある程度確実に言えるところまでは教えてくれない病院かもしれません。
    次回は里帰り先病院に行くので、運がよければ教えてくれるかもと期待してます。

    • 7月21日
とまと

私もネット等を見て、18週頃にわかるんだ!と思い、18週目くらいの検診で性別聞きました(^^)笑

そしたら、まぁそんなに焦らないで笑笑と言われました!笑笑

その次の検診のくらいに改めて聞いたら見てくれましたよ(^^)

でも先生によるんですかね!

  • Y

    Y

    仲間ですね😊
    次の検診でわかってよかったですね!
    私はいつ教えてくれるかわかりませんが、楽しみに待つことにします✨

    • 7月21日
みかん

私のところは6カ月の終わりか7カ月にならないと分からないよーって先生に言われました。

  • Y

    Y

    やっぱり病院によって教えてくれる時期が違うんですね!
    6ヶ月か7ヶ月とはっきり言ってくれると待つ側としても目安になって嬉しいですね🍀

    • 7月21日
やま

私の場合、そのくらいに先生から男の子の可能性高いよ!って言われました( ☉ω☉)
男の子の場合、女の子とは明らかに違う成長過程があるようですが
詳しい説明はありませんでした。笑
未だお股も見たことないので
俄かに信じられませんが…!

先生は、わたしから聞かれるまでは
答えられない!って言ってたので
病院の方針も少なからずあると思います( ☉ω☉)

  • Y

    Y

    確定でなく可能性でもいいから聞けるなら聞いてみたいな〜って思っちゃいます♪
    男の子だとわかりやすそうなイメージありますね😊

    • 7月21日
みずたま

だいたい18週ぐらいではわかるとは言われましたよ( ´・ω・`)
確実に確定できないと教えてくれない方針なのかもしれないですね( ´・ω・`)

  • Y

    Y

    確定でなくても何となくは分かっているのかもしれませんね!
    まだ曖昧だから教えてくれなかったのかも。
    楽しみに待ちます✨

    • 7月21日
ちゃこまま

27w以降でないと教えてくれませんでした!!それがその病院のみルールみたいでした(*^_^*)

うちのベビはそれ以降でもお股を隠し続け、4dでも隠し続け、結局産まれるまで女の子「だろう」という不確定な感じでしたが(笑)

  • Y

    Y

    やっぱり病院によって方針があるんですね〜。
    お股を隠し続けるだなんて、じらしますね〜♡

    • 7月21日
陽向くん♡

18週くらいで分かりました!
診察の時いつも院長先生なのでエコーの時性別教えて頂きました!☆!

  • Y

    Y

    18週でわかってうらやましいです✨
    私はいつ教えてくれるかわからないけど、楽しみに待つことにします。

    • 7月21日
たっきー

私は18週3日で昨日検診でしたがまだわかりませんでした!
分からないというよりも隠してたので見えなかっただけですがw
性別が分からないと少しがっかりしますが知れたときより嬉しいかもしれません!(*'ω' *)
焦らないで待ってみれば
赤ちゃんも見せてくれますよ♡😊

  • Y

    Y

    そうですね〜、わからないと少しがっかりするけど、いつわかるのかな♪って楽しめるのも今だけですもんね♡

    • 7月21日
あいお

15w6dで教えてもらえました(^-^)
4Dだと影とかつけてくれて、横向きでしたが、エコーの角度変えて股を見せてくれました(*^^*)
上の子は7ヶ月までほぼわからなかったので、4ヶ月中にわかってビックリです!笑
ほぼ男の子であろうとのことですが、次の健診で確定しそうです(^^)
名前決めたり準備とかもあるので、Yさんも早くわかるといいですね(^^)♪

  • Y

    Y

    15週ですか、早いですね〜😊
    男の子だからわかりやすかったのかな。
    わかるなんて運がいいですね♡
    そうなんですよ〜、ゆっくり名前考えたいから早めにわかったらなぁと思ってたんですけど…もう少し待たなきゃですね。

    • 7月21日