※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
家族・旦那

夫が現在、単身赴任中なのですが、最近は仕事で忙しくなかなか帰って来…

夫が現在、単身赴任中なのですが、最近は仕事で忙しくなかなか帰って来れません。
私は一人で育児をしていて、なかなか友達と会うことも少ないのですが、最近友達からのお誘いを2回断りました。
1つはみんな家族を連れてBBQをしようということなんですが、その日は夫がいないので、ひとりで小さい子どもを二人連れて行くことはできないので、お断りしました。
もう1つは、子どもを連れてのランチです。
その日は夫が1ヶ月ぶりの帰省なので、せっかく帰ってきたのにでかけてしまってはかわいそうなので、特に確認はせずに友達にはお断りしました。

なのに、夫はその日子どもたちが寝てから飲み会に行くそうです。
めったにないからだそうです。
ですが、先月に会った人たちです。
私は2年ぶりくらいに会う人もいます。
普段一人で育児をしていて、ストレスなどもありますし、久々に人に会いたいのに、私が夫のためにそういうことを犠牲にしていることに、感謝も謝罪もありません。
当然でしょと言われました。
ケンカになってから、感謝してるし、ごめんって思ってると怒り口調で言われました。

私の心がせまいんですか?

コメント

黄緑子

私なら泣きますね。・°°・(>_<)・°°・。
でも、久しぶりに帰ってくる旦那さんが家族以外の用事で出かけるなんてことのないように事前にお願いしとくべきだったと思います!!
そこは、抜かりなく!!
男の人は、無頓着ですよね...そういうところ。

• SRmom

SRmom

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ泣きました。
    私は夫がでかけるのは別にいいのですが、私がでかけるのを断っていることに対して、何の気持ちも抱いていないことに腹がたちます。

• 7月20日

夫のために色々なことを犠牲にしてることに関して感謝や謝罪を求めるのは少し違うかな?とは思いますが、犠牲は当然と言って平気で月1の帰省の日に出掛けようとする旦那さんはひどいですね。

心狭くないですよ!なんであんたばっかり好き勝手して‼︎って思って当然だと思います。

• SRmom

SRmom

感謝や謝罪と言うとかたくなってしまいましたが、私が夫のために断ったこと、夫が好き勝手にでかけること、どちらかにでもいいから、ありがとうやごめんごめんって軽くでいいから、言ってほしかったんです。
    私が我慢するのが当然で、夫は自分優先なことが当然だと思っていることに腹がたちます。

• 7月20日
ぐでたま

私もイラって喧嘩してましたw

私の所も単身赴任でした。
たまに帰ってきたときは(連休がないし遠いから大型連休ぐらい)家族で過ごしたいのですが主人も色々あるそうで絶対飲みに行ってましたよ~。
やっぱりたまに帰ってきてるからだと思うんですけどね。

一緒にどこかに行く予定立てて遊びに行ったりしたらそういあのもましになったりしませんか?

私は昼お出かけして夜飲みに行くってことが多かったので、お出かけしたからいいかなって思う時もあったので。

• SRmom

SRmom

私は夫が飲み会に行ってしまうこと、私はでかけられないことにはさほど怒ってはいません。
    夫の反応に腹がたちました。
    ですが、今後こういうけんかが起きないように、前もって予定をたてておくと良さそうですね。

• 7月22日