※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお昼ご飯について相談です。週4回くらい外食やお弁当を食べさせているが、添加物や味が気になる。毎日お昼の準備が難しく、皆さんはどうしているか教えてください。

2歳くらいのお子さんで、家庭で保育をしている方に質問です💡

週に何回くらい、外食・スーパーのお惣菜や弁当などを子供に食べせていますか❓
(特にお昼ご飯はどうしていますか?)

午前中、習い事→直行で車で公園などに行くと、朝から毎日お弁当作って持っていくことができません💧
午後、家にいる時は自炊ですが。

土日の外食を含めると、週4回くらい、外食やスーパーのお弁当を食べさせています💧

多いですよね❓
添加物や味も濃いし、良くないなぁと思いつつ、なかなか毎日朝からお昼ご飯の準備までできず、手ぶらで出かけます💧

みなさんは昼ごはんどうされているのか、
午前中外に出ていてもお昼は必ず家に帰るなど、
スケジュールでも構いませんので教えてください❣️

コメント

ha*

ほぼ毎日ですよ🤣
お昼まで作ってられないです😂笑

添加物とか全然気にしたことなかったです😅さすがに味の濃すぎるものは避けたりしますが、毎日手ぶらで出かけますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳‼︎
    私のような人はいないだろうなぁと思っていました😂💡

朝から外に出ると、弁当まで持っていけないですよねぇ…💧

• 10月21日
  • ha*

ha*

私は手間暇時間をお金で買いたい派なので、お昼ご飯くらいは適当に済ませます👍
    一日3回もキッチン立てないです🤣家にいたって適当にアンパンマンラーメンとか食べさせてます😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てはこうじゃきゃ!と神経質にならない感じが、私としてはいいなと思いました😃❗️
    私はどちらかというと、神経質に気にしながらもできていない…それでストレスになるタイプなので😅💦

家にいる時はちゃんとしたご飯をあげなきゃとこだわったりして、子供をお腹を空かせて長時間待たすこともあるので、パッと何でもいいのであげたほうがいいですね😄❗️

• 10月21日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

出かけたとしてもお昼には帰るようにしてます。
ですが、本人もわかっていてスーパー行くと細巻き欲しがるのでそういうときだけ買ってますが、あとは家にあるものでどうにかしてますが、
それでも偏ってますょ💦
毎日昼ごはん考えるのも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼には帰るんですね❗️

私はなかなかお昼に帰ることができないです💧せっかく習い事で外に出ているので、公園にそのまま連れて行っています😅

ちなみに、午前中出かける時は、近場ですか❓

細巻きはあげているんですね😃❗️

• 10月21日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは週で換算するより、月に1回とかそれくらいだと思います😊
食べさせたくない、というわけでは全然ないです(笑)
でかけても近所の公園やスーパー位なので、お昼には家にいる毎日です😂
昼は悩みますよね💦
たまーに残ったご飯でチャーハンする時もありますが、だいたい、
①子ども用のうどんorラーメンに冷凍の焼おにぎり
②大人用のコープのレトルトカレーの甘口(多いので半分)
にすることが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1回だけなんですね😳❗️
    なるほどです!近場に出かけているので、長時間外にいないからお昼には家という感じなんですね〜!

子供用のうどんとラーメンってどんなのですか😃❓

• 10月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんです😅
    子ども用のうどん&ラーメンは、アンパンマンのうどん
    &ラーメンあるのご存知ですか??
    写真載せましたが、こういうタイプの物です😁

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    今日、ドラッグストアに行ったら2つともありました😆子供用のインスタントってあるんですね!知らなかったです‼︎

子供を待たせることなく出せるので、いざというときのために便利ですね❗️早速購入しました♪

• 10月22日
ma*

いやもう、まさしく同じようなことで悩んでました!!!笑

うちも午前中に支援センターや公園、習い事に出かけていることが多いので、そのままお昼は外食したり、買ったもので済ませちゃうことが多いです💦
家で食べるとしても、うどんやラーメンの麺類か、チャーハン、昨日の残り物とかが多くて、簡単に済ませてしまいます🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね‼︎
    午前中にお出かけしたら、そのまま外でお昼ごはん…になってしまいますよね😅

これくらいの年齢は、外食とかお惣菜はそのままあげてもいいんですかね🤔?
    うちはあげていますが、外の濃い味に慣れて、家の薄味料理を食べなくなりました😩

• 10月22日
ku

うちは今年から保育園ですがそれまでは家でみていて、だいたい毎日公園など行っていましたがお昼には家に帰っていました💦
時々、少し遠い公園に行った時などは外で食べる時もありましたが、スティックパンとバナナ、おさかなソーセージ持参してました😂
私は、添加物どうとかより金銭的に、毎回お弁当とか買っていたら結構な金額になるので、節約のためにそうしていた感じです😭お金に余裕があったら外で買ったり外食していたと思います😭
家でも、時間かけて作っていたらお昼遅くなってしまうので、冷凍焼きおにぎりとかレトルトカレーとかかなり適当でした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼には帰宅できていたんですね‼︎

うちは、習い事自体、12時すぎまでのが多くて、そのまま外でお昼ごはんになります😓

確かに、結構な金額になります💦子供も大人の一人前食べるので、私はなるべく安いものを選んでいますが、惣菜でも千円くらいは飛びます💸外食になったら、それ以上ですね…💦
    バイキングは狙い目ですが、今はコロナが怖いので行っていません。

他の方も冷凍焼きおにぎりとおっしゃっていましたが、ノーマークでした❗️参考にさせてください😆

ちなみに、子供用が売っているわけではなくて、普通に大人が食べる冷凍焼きおにぎりですよね😃❓

• 10月22日

ほぼ毎日のようにお弁当やお惣菜です笑
子供用のご飯は冷凍してあるんですが、私がスーパーのお弁当買って食べてると、ほしいほしいと言い横取りしてくので、唐揚げや卵焼き、ポテサラなどあげてます。
あとは、あんぱんまんのうどんだったりパンやマックだったり💧
冷凍食品も毎食のように出してます💧全部が全部惣菜や冷凍食品じゃないしいっかー!て感じです。
食べてくれればなんでもいいかなと思ってます

土日1.2回は家族で外食します🤔
平日はたまーにママ友や友人とランチ行くことがあればって程度です。たいていママ友とは午前だけで解散します。
習い事も終われば直帰。
お昼食べたら昼寝をするからってのもあります。

大人しく食べるのですが、もし騒いだら嫌なので、二人きりで外食はしたことないです😂
スーパーのお惣菜やコンビニは食べさせたくないのでまだあげたことがありません。
昼またぎそうな時は作って持っていくか、帰りが遅くなりそうな時に備えて朝から作っておきます😃
未だにミートソースとか丼系は冷凍ストックあります。