※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

吐き戻しの原因について相談です。混合ミルクを少なくしても吐いたり、ゲップ不足を感じることがあります。辛そうに嗚咽しても何も出ないことが続いています。原因は何でしょうか。

吐き戻しが多いです、、、
混合なのですが、ミルクの足し過ぎかなと思い少なくしてみても吐くし、お乳で寝落ちした時も吐きます。
ゲップ不足なのかなと思いしっかり時間をかけた時でも吐いてしまいます。
いつも辛そうに嗚咽して何も出ないことがしょっちゅうあるのですが、何か原因があるのでしょうか😔

コメント

saki_kawa🐬

どれくらいかはっきりわからないのでなんともわかりませんが、私の娘もゲップをしっかりさせても3ヶ月頃をピークによく吐き戻してました😭いまでは吐き戻しもごく稀で落ち着きましたよ🙆🏼‍♀️

• こいちゃん

こいちゃん

だんだん落ち着いてくるんですね🥺
    ありがとうございます!!

• 10月21日
ママリ

嗚咽してるならゲップし足りないのかな?と思いましたが、吐き戻し多い子はほとんどの子が胃の形が成長途中だからとどの相談先でも言われました😅

息子も生まれた直後から吐きまくってて、同じく混合でしたがどちらか片方だけでも吐く、飲んだ直後でも、何時間経っても、ゲップ出てるか関係なく吐いてました😭

体重が増えていれば成長と共に落ち着いて来ますし、うちの場合は長くて10ヶ月過ぎまでは吐いてましたが、その後は本当に吐かなくなりましたよ!

• こいちゃん

こいちゃん

やっぱり成長途中だと仕方ないことなんですかね、、
    もう少ししっかりげっぷもさせてみます!
    ありがとうございます🥺💓

• 10月21日