※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜間断乳に挑戦中で、泣き顔を見て心が折れそう。授乳回数を減らし、夜間はミルクで寝かしつける方法を試している。息子が泣いても飲まず、旦那に寝かしつけてもらった。朝までまとまって寝てくれるか不安。

夜間断乳挑戦中です。息子の泣き顔を見てすごく心が折れそうです。可哀想で仕方ないです😭
一昨日から少しずつ夜間の授乳回数を減らし、抱っこで寝かしつけ→次に起きたら授乳→抱っこで寝かしつけ。を繰り返していました。今日は夜の8時に最後の授乳をしてから朝まであげないと決めていて、息子がさっき起きてきて大号泣だったので、6時間も空いてるしなかなか抱っこじゃ寝なさそうだったのでミルクをあげようとしたけど私があげると飲まなくて、結局旦那を起こしてあげてもらいました( ; ; )最初は私を探してすごく泣いていましたが、その後ミルクを飲んで旦那が寝かしつけてくれました😢このままいけば朝までまとまって寝てくれるようになりますか?😭生まれた頃から夜は2.3時間おきにおっぱいで起きていたので、そんな息子が一度も起きず寝続けるなんて想像できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完ミなので参考になるかわかりませんが、、、
寝る前の最後が母乳ですか??
そちらをミルクに変えてみるのはどうでしょうか??
わが子は2ヶ月頃からしっかり寝る子で、離乳期に入ったら夜中起きたとしても、オムツ替えてトントンで終わりにしてます。起きるのも稀ですが…
母子ともにお互いがムリないよう断乳できるとよいですね。