※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
雑談・つぶやき

雑談というよりぼやきです。1人目は37w5dで、2人目は38w0dで破水から産…

雑談というよりぼやきです。

1人目は37w5dで、2人目は38w0dで破水から産まれていて、お腹のキャパがここが限界、とその時の助産師さんに言われていたから漠然と3人目も38wには産まれてる、と思っていたら、39wも半分すぎ、いつ産まれるのか!?となっています。
破水する気配もなく、陣痛がくる気配もありません。
胎動がただただ激しくなるばかり。

3人目ってこんな感じなんですかね?
陣痛くると早いから自宅で産まないように!とも言われますが、本当に3人目って早かったですか?
ちなみに1人目は35時間で2人目は3時間でした。

コメント

みき

早かったです!私の場合は夜中2時半に陣痛がきて1時間ぐらい家で様子見をして5時に病院について7時40分に産まれました!
でも私の知り合いは3人目微弱陣痛でなかなか生まれなかったって言ってました💦

  • しらたま。

    しらたま。

    むちゃくちゃ早いですね!!
    そんな感じになってくれるのが理想的です✨

    • 10月21日
  • みき

    みき

    私の友達は4人目でしたが家で前駆陣痛を様子見してたらそのまま破水しちゃってその時点でもう赤ちゃんの頭が見えてたらしく救急車を呼んだらそのまま廊下で産まれちゃった子いるので早めに行動したほうがいいです!

    • 10月21日
  • しらたま。

    しらたま。

    それは恐ろしいですね💦
    破水してくれたらわかりやすいのになぁ、とのんびり考えてました。
    前駆陣痛もありすぎて慣れてきているので、ちょっと気を引き締めなおします💦

    • 10月21日
らすこ

私は1人目7時間、2人目1時間、3人目2時間でした💡
3人目の方が時間かかったパターンです💦
でもやっぱり早いは早いので痛いってなったらすぐ電話してと言われています😊

私も今日から39週になり、一体いつ出てくるんだろーって毎日思ってます😂🙌

  • しらたま。

    しらたま。

    2人目の1時間が早すぎてびっくりです。
    今頃退院して新生児との生活が始まっている予定でした笑
    お互い安産でありますよぉに。。。

    • 10月21日
ちょんこ

私は1人目40週4日で11時間、2人目38週5日で2時間半、3人目、40週6日で8時間です!

私の場合は、2人目から3人目が5年あいてます!
でも3人目だから陣痛きたらあっという間に産まれちゃうからって言われてたけど8時間もかかってますね(笑)

  • しらたま。

    しらたま。

    結構超過したんですね!!
    初めて予定日間近になって、ドキドキしてます。
    できればスポンと産まれて欲しいです!
    32週だとあとちょっとですね✨
    お互い安産でありますよぉに。。。

    • 10月21日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    3人目だからと言って早いとか遅いしとか関係ないのかもしれないですよね(笑)
    でも時間かけずにあっという間に産まれてくれると助かりますね!
    私は3人目4268gだったので余計に時間かかっただけかもしれませんが(笑)💦
    もうすぐですね♡♡
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    五体満足母子共に健康でお産出来ますように(人 •͈ᴗ•͈)

    • 10月21日
ポケモン大好きママ

うちの母親の話ですが私自身4姉妹です。
私と2人目は38w頃に産まれましたが3人目は41wたっても陣痛も破水も来ず陣痛促進剤→帝王切開でした。4人目の妹も同じ流れでした。
今性格を比べても私と2人目の妹はせっかちですが、3人目の妹はおおらかでのんびり屋さんです。

私自身のは参考になるか分かりませんが、
一人目40週6日 7時間30分
二人目39週4日 3時間
でした!

  • しらたま。

    しらたま。

    促進剤からの帝王切開はなかなかのフルコースですね!!
    なんだかうちも3人目はのんびり屋のマイペースな気がします✨

    • 10月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

早かったですね。
うちは36週3日でしたが、おしるし→病院電話→入院準備して来てくださいと指示あり、20分位は陣痛間隔があると思ったら2~3分、子宮口も7cm開いてると言われて、分娩室に入って15分ほどで生まれて来ました💦
あと数分私が連絡せずに、助産師さんもまだ家で待機してと言っていたら家か車の中だったね😅と言われました💧
ちなみに1番上はおしるし→入院から14時間(本陣痛からは25分)、2人目は破水、陣痛から1時間半でした。
私の場合は体質だねと言われてました😆💦

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    長女38週2日、次女は38週でした。

    • 10月21日
  • しらたま。

    しらたま。

    私も体質と言われていて、切迫も毎回だったので、今回も、と思っていたのですが。。。

    無事に病院で産まれてくれるだけで安心ですね✨

    • 10月21日
まぁちん

1人目が早かったです!
週数的には
1人目、2人目39w2d
3人目39w3d

でも時間では
1人目5時間
2人目7時間
3人目15時間!

4人目がどうなるかって感じです!
もう産まれてきてって思ってます🤣

  • しらたま。

    しらたま。

    どんどん長くなってる!!?
    それはそれでちょっとドキドキしますね!!
    本当にもういいよぉ、と思ってます。
    お互い安産でありますよぉに。。。

    • 10月21日
パンナコッタ

1人目40w2d破水
40w3d 4時間半

2人目39w破水
39w3d 2時間45分

3人目39w4d
微弱陣痛〜促進剤
39w5d 45分

3人目は中々強くならなくて促進剤打ったら凄い勢いで陣痛になり気絶しかけました😅

  • しらたま。

    しらたま。

    促進剤は恐怖ですね💦
    なるべくなら促進剤なしがいいですが、状態によっては選べないですもんね。。。
    とりあえず母子ともに安全に産まれてきてくれたら、と思います。

    • 10月21日