※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
お出かけ

郡山市の開成山大神宮で七五三しようと思うのですが、やはり今って混ん…

郡山市の開成山大神宮で七五三しようと思うのですが、やはり今って混んでるのでしょうか😢
コロナの事もあり、行こうか行かないかまだ悩んでます。
因みに平日にしようかと思ってます。

コメント

あやまま

昨日の夕方のニュースでたまたま見ましたが、七五三は事前完全予約制の人数制限かけてコロナ対策をしてやるって言ってたから大丈夫ではないでしょうか?
平日をオススメしてて早めの事前予約を‼︎とも言ってました😁😁

うちも2人目のお宮参りをコロナ真っ只中だったので行かずに終わってしましました😅💦…思い出した時には6ヶ月とかになってたのでやってしまった…って感じでした😩😩笑

• ごよ

ごよ

さっき電話したら、予約しなくても当日受付出来ますよーって言われて終わっちゃいました😂でも予約取れるの知らなかったです!ありがとうございます!

• 10月21日
  • あやまま

あやまま

お返事いただいてたのに気づかずすみませんでした💦そしてテレビで宣伝して言ってたにも関わらず予約しなくても…みたいな対応されてしまったんですね😅なんだかすみませんでした笑笑

無事七五三のお参りできますように😍❤️

• 10月21日
  • ごよ

ごよ

いえいえ!私の他にも予約の電話入れた時同じ対応されたみたいでした🤭
    今月中に行けるように予定立てたので、あとはみんな風邪ひかないようにしなきゃです😌

• 10月23日
さかさま

先週の平日午前中に七五三の祈祷とお参りに行ってきました!
午前中は他に誰もいませんでしたし、祈祷も私たち家族だけでした😊
あらかじめ予約をしてから行ったのでさらにスムーズでしたよ!

• ごよ

ごよ

それいいですね❤
    着物とか着ましたか?どこかでレンタルしました?今年はやめとく予定だったので考えてなくて…😅

• 10月21日
  • さかさま

さかさま

前撮りを8月にしたので、子どもは着物もレンタルしました😊大人はスーツです。
    もし来年お写真撮る予定であればお参りレンタル無料なので来年まとめてやった方がお得ですよ!
    今回数えで七五三やったらイヤイヤで大変だったので満年齢でやれば良かったなと😅

• 10月21日
  • さかさま

さかさま

ちなみに予約は電話ではなく直接社務所に行ってきましたよ😃

• 10月21日
  • ごよ

ごよ

満年齢でやるのもありですかね??
    今年やってる子が多いから悩んでました😂

• 10月21日
  • さかさま

さかさま

昔からの風習など数えにこだわりがないのであれば満年齢でもいいと思います😃満年齢でする人も多いですし!
    あとはご家庭での都合によりますかね😌

• 10月22日
  • ごよ

ごよ

11月になったら年末まで夫が仕事忙しくなってしまうので、今月末に行けるように予定立ててみました!
    イヤイヤなのも思い出かなあと😂

• 10月23日
tocotoco

混んでるかどうかは分かりませんが、家は予約しました!

• ごよ

ごよ

予約したんですね!!
    着物ってレンタルしましたか?購入ですか??

• 10月21日
  • tocotoco

tocotoco

着物は購入しました!疲れちゃったりするかもしれないので直行直帰できるように、と。

• 10月21日
  • ごよ

ごよ

購入したんですね!着付けはご自分でされたんですか!?

• 10月21日
tocotoco

着付けは自分でする予定です!できるかどうかわかりませんが、、、被せればなんとかなるかなって思ってます(笑)💦

• ごよ

ごよ

まだでしたね💦すみませんでした🥺
    でも、着付け出来ると良いですね!私も出来るならそうしたいです…笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも今年七五三で、来週開成山へ行く予定です!
予約できるとネットでみたので、電話しましたが予約なしで大丈夫ですよ〜で終わってしまいました…💦
事前予約だと色々記入する必要なくスムーズかなと思ったのに予約自体断られてなんか対応もイマイチで行く前からがっかりしました…(><)

• ごよ

ごよ

来週のいつ頃行きますか??私も早ければ来週を検討してます。洋装だと浮きますかね💦着物の準備まだ出来てなくて😭
    同じくです!予約無しで〜って言われました。笑
    ほんとに大丈夫かな?ってなってますw

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の28日を予定してます꙳★

洋装でもフォーマルな感じだったら、全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    うちも迷ったんですが、着物着る機会なんてめったにないかなーと思って、スタジオで着物をレンタルします!!

平日だし10月中なので少ないのかなとは思いますが、予約させてよーって感じですよね笑

• 10月21日
  • ごよ

ごよ

そうなんですね!!晴れるといいですね🥰
    因みに私はその次の日の予定なんです✨
    フォーマルなら大丈夫ですかねっ?
    着物レンタル、せっかくならしたいですよねえ❤❤
    そうですよね、多分まだ少ないからって事で予約しなくても大丈夫って感じなんだと思うんですけど、心配性で😅

• 10月21日
はる*

18日の日曜日に開成山でやってきました!
ちょうど開成山公園でフェスもやってたんですが、神社は全然混んでなかったです!
祈祷も3組くらいでした😂
10月中だったらまだ混まないかなーと思います!

• ごよ

ごよ

そうなんですね✨3組だと全然密って感じじゃないですもんね?
    早ければ来週行けたらいいなーと思ってます。
    因みにみんな着物でしたか?着物のレンタル予約してなくて、洋装も考えていて悩んでます😣

• 10月21日
  • はる*

はる*

全然蜜ではなかったですよ😊
    子供は前撮りもしたのでレンタルです!子供はみんな着物でしたね。
    大人はフォーマルな方が多かったです!
    着物1度は着てみたいですよね😂

• 10月21日
  • ごよ

ごよ

子供の着物も無事にレンタルできる所見つけました♡ありがとうございました( ᴗ ̫ ᴗ )

• 10月23日