※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの授乳回数について悩んでいます。夜中に起きなくなったら卒乳できる?ステップアップミルクは必要?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

卒乳についてなんですが
離乳食は3回で8時・12時・18時
しっかり食べてくれます。
15時に起きてればオヤツあげてます。
ミルクは起きてれば21〜22時に1回と
7時に起きるのでそれまでに1〜2回起きた時にあげてます。
元々起きている時は欲しいと泣く事はあまりなく
離乳食が2回までの時はあげたら飲むって感じでした。
夜中起きなくなったらもう卒業ですかね??
そろそろステップアップミルクにした方がいいんでしょうか?
そもそもステップアップミルクは必要でしょうか?

初めての子なので何もわからず・・・😓
先輩ママさん教えた下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

体重はしっかり増えてますか??
うちも同じような感じだったんですが、体重がなかなか増えなかったので一歳になってからフォロミあげ始めました!
夜中は起きないので寝る前だけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    体重は増えてます✨
    3回食になってからより重くなって来ました😅
    体重増えていたらフォローミルクあげてなかった感じですかね☺️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり増えてるんですね♡
    うちは一歳まで母乳で、ご飯も異常なくらい食べる子なので、体重増えてたらフォロミはあげてなかったと思います(^^)

    でももしかすると9ヶ月で卒業は少し早いかも、、?!
    もし機会あればお医者さんとか保健師さんに相談するのもアリだと思います〜!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてたら大丈夫なんですね✨
    ちょうど来月定期検診あるので聞いてみます!
    ありがとうございました😍✨

    • 10月22日