※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
お金・保険

インフルの予防接種や冬物準備、保育園のハロウィン衣装でお金が不足。旦那の育休で収入減、車の修理も必要。毎日不安で頭がいっぱい。仕事復帰後の収入安定が心配。気分転換の方法を教えてください。

今月に入り、インフルの予防接種や子供たちの冬物の準備、保育園のハロウィンイベントの衣装などでかなりお金使いました😭訳あって旦那も育休を取ったため収入も激減してるのに…お金だけは滝のように流れ出ていきます…😭挙句車も不具合が出て買わなくてはならなくなり、もうほんと毎日不安で頭爆発しそうです🤣車は1人一台必須地域です😭来月から仕事復帰するので、毎月決まった額の給料が入ってくるようになれば少しは安心できるのですが…もうなんかお金の事考えるの嫌です😫みなさんそんな時どうやって気分転換してますかー?😫

コメント

としわママ

歌ってます( ̄▽ ̄;)
それも、明るくアップテンポのものを!
声をだすって、結構いいです(*´▽`*)

ドキンちゃん♪♪

節約も兼ねて夜な夜な簡単なおやつを作って食べてます!笑

ママま

難しい質問ですね😭
私も気分転換の手段を教えて欲しい側です。今年は…若干諦めました。出費が今月から年末にかけてものすごく多くて全然足りません~

むーむー

庭を散歩したり
晴れてる日に空を眺める!

インフルエンザ高いですよね
うちは来月予約してますけど
子供三人と私のだけで一回目一万
二回目は子供たちだけだけど12000円😱高い…

冬服もこの前かったので
三人分だと金額が😫
服以外にも今年は秋冬用のマスクをネットで買いました!

はじめてのママリ🔰

同じ状況なので、ついついコメントしてしまいました😆
私はコロナで仕事を解雇になったので、毎月の支払いがきつくて😅
今日は寒いし、私の心も寒いし……でココアを飲んで、バタークッキー食べながら、韓国ドラマ観てます🤣
しかし、お金の不安が拭えません😭

ちょこり

回答くださったみなさん返信遅くなり申し訳ありません😭
自分だけじゃないんだと思うと少し不安が薄れ、節約がんばろうと前向きな気持ちになれました😊
来年度から2番目の保育料も無償化になるので、とりあえず今年の冬を乗り切ればなんとかなりそうです😵予定外の車購入がかなり痛いですが、さらにローン背負う事で仕事に対するモチベーションも上がったとポジティブに考えます🤣笑
夫婦で手取り40万ちょいしかないのに家と車2台のローンで月14万!!!笑 これがあと3年続きますが頑張ります😆
回答してくださったみなさんありがとうございました😊