※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子希望の女性に、男女どちらがいいか聞かれた時の対応についてアドバイスをください。

男の子希望していて、女の子ママさん(男の子の居ないママさん)から性別どっちが良いの?って聞かれたことのある方、何て答えてますか?💦

一度男の子って答えた時に不満そうな顔でふーんって言われて会話が終わってしまったので、何と言えばよかったのか。。

濁してもどっち?って聞かれるし、その後に理由も聞かれるので困っちゃうことがよくあります😅

ぜひ参考にさせて下さい🙇‍♀️

気にしなくて良いのはわかってるんですが、軽くトラウマなのでそこは触れずにお願いします💧

コメント

はじめてのママリ🔰

上に男の子がいるはるかさんのパターンで答えるなら

違う性別の子を育ててみたい気持ちもあるし
男の子兄弟もいいなーって思ってるから
無事に生まれてくれればどちらでもいいかなー
って答えます☺️

• ママリ

ママリ

うまく濁せる言い方ですね😳
    それ以上は突っ込まれなさそうだし、使ってみます!

ありがとうございます😊

• 10月20日
りんりんご

女の子も育ててみたいし、華やかで服選びも楽しそうなんだけど、うちは男の子がいいなー!だって女の子でパパラブだったら自分がヤキモチやくしなーっていってました!

• ママリ

ママリ

自分がヤキモチ妬いちゃうって言えるキャラじゃないんですけど、本当はいつか言ってみたい言葉です😂

ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ

女の子わからないから男の子かなー?女の子ってどんな感じ?服とかやっぱり可愛いよねー🤔
って話を変えていくのはどうですか🤗

• ママリ

ママリ

それだとうまく話も逸らせられそうですね💡
    参考にします!ありがとうございます😊

• 10月21日
なーた

元気ならどっちでもいいかな!と答えとくのが無難ですかね😅

• ママリ

ママリ

私もそれが無難かなと思って言ったら、えーでもどっちかあるでしょ?とか突っ込んで聞かれちゃって😅

なかなか難しいですね💦

• 10月21日
さくら

こんばんは!

わたしは男の子がよくて、主人は女の子って言ってたりして、なんでかーって話しきいたら女の子もいいなーって思ってるとこなんですよね。。
でも、元気に生まれてきてくれることが1番ですかね૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
と、答えてました👶🏼

ママリ

上の子が弟がいいって言うから、男の子希望(^^)
って答えています!

うちは女の子っぽいです😱
女の子ってわかった後は、女の子だとケンカにならないか不安…とも話してます😱😱

真相を突き止められるようなものでもないので私が質問者さんの立場だったら、とりあえず角が立たないよう「どちらでもいいけどしいて言えば女の子も育ててみたいな😊」と答えると思います✨

私も逆に女の子を熱望してる男の子ママには姉妹希望だとは伏せて「男の子も育ててみたいな~☺️」と答えています✨