※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
子育て・グッズ

1歳の子供が賢く成長している様子について喜びを述べている内容です。親バカな投稿ですが、子供が真似をし、コミュニケーションを取り、食べ物を認識するなど、成長を感じています。

完全な親バカ投稿になると思うので
不快に思われる方は回れ右でお願いします!!



1歳って、
思ってるより賢くないですか?!

真似っ子が上手で
からだダンダンの腕を叩くところ真似して踊るし
手を出して「タッチタッチ!」と言えば
“ダッ!ダッ!”て言いながらタッチして
こちょこちょ~って1回やってみせれば
私が手を出して
「こちょこちょ~」って言ったら
手をわしゃわしゃして私の手をこちょこちょして

今日はカメラのおもちゃを持ってきながら
顔に手を当ててポーズをしてて😂
その小さいおもちゃがカメラで写真を撮るもの
って認識してるってことですよね😳

私が化粧をすれば
ビューラーや毛抜きをおでこの方に当てて(笑)
ファンデのパフは顔に当てて
ほんとよく見てる🥺😂

家のことをやろうとしても離れないときに
「ちょっとやってきていいかなぁ~」
って声をかければ
“ダメ~なんで私がどかないといけないの?”
と言わんばかりにもっとくっついて
私の脚を枕に寝転んで腕を掴んで😂
しっかり知恵が付いてる😂

どんな小さな小袋のお菓子でも
「まんま!」と言って
食べ物だと分かってらっしゃる🤣🤣
もちろんあげてはいけない類のお菓子なら
あげないですよ!

まだ色々ありますが、
1歳過ぎてから出来ることが
どんどん増えてきて面白いです😂💕
長文失礼しました🙏

コメント

deleted user

さらに親バカ発言すると0歳もすご!!って思っちゃいます😂❤️
ちょっと前まで泣くだけだったのが自分の意思でてきて撮りたいと思ったら取ったり
行きたいと思ったらはいはいしたり
バイバイしたり、「ちょうだい」っていったらくれたり
ごはん中スプーン渡したら口まで運んだりしてえ?!もうこんなことできるの?!って毎日驚かされてます(笑)

1歳になるのが楽しみです❤️

  • モアナ

    モアナ

    そうですよね😂
    ズリバイするようになってから
    行動範囲が増えて
    意思表示ができるようになってきた気がします!
    うちは色々なことが
    少しゆっくりだったので、
    1歳過ぎてから急成長中です🤣🤣

    1歳になるのも楽しみだけど、
    それまでにもっと色々なことができるようになるかもですね🤭✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも結構ゆっくりさんだったんですがほんと昨日できなかったことが今日できるようになったり成長がすごいです😂

    まだ歩かないので歩くようになるのが今から楽しみです✨

    • 10月20日
  • モアナ

    モアナ

    それこそ急に歩くようになりますよ😳
    何歩か歩くな~と思ってたら
    ある日突然スタスタ歩きだして😂
    靴も嫌がらず、
    外で歩くのも楽しいみたいです♡
    公園はまだ怖いので庭ですが💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだひとりでたっちができないのでまだかなー?なんて思ってましたが長くはなさそうですね😂
    どんどんできること多くなって赤ちゃん卒業していって嬉しい気もするし寂しい気もしますね笑

    • 10月21日
  • モアナ

    モアナ

    分かります!!
    赤ちゃんじゃなくなるのは寂しいですよね😭
    でももっと喋りだしたらまた可愛いんだろうな~とも思います🤭💓
    母親の感情は忙しい😂😂

    • 10月21日
まっくぶー

ホントそう思います!
結構、親の指示入ったりするんですよね🤩
「後ろにあるペン取ってママのところに持ってきて!」
ってダメ元で言ったことをできたりすると、うちの子天才!?とか、思っちゃいますもん😜

あとは、教えてなくてもクイックルワイパーで床掃除始めたりして。

などなど
できること増えて目が離せませんが、シレーッとできるようになってたりして嬉しいしかわいいし楽しいですね💕

  • モアナ

    モアナ

    ですよね!!
    うちは長女のものを私に持ってきたときに
    「○○(長女)にはいってして!」
    って言うと
    ちゃんと長女のとこに持っていきます😂

    ママのこと見てるんですよね🤣
    うちも手口拭き渡したら
    テーブル拭いてます😂😂

    ほんと見てて面白いです🤣💕

    • 10月21日