※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

夜23時におっぱいとミルクをあげているが、4時に起きて朝6時まで寝ない。同じような状況の方いますか?

皆さんのお子さんは夜最終のおっぱいなり、ミルクなりあげてから翌朝までぐっすり寝てくれますか?

うちは毎日23時前後におっぱいプラスミルクを最終にあげているのですが、毎日と言って良い程、明け方の4時前後に娘が起きてそれからなかなか寝なくて朝の6時位まで寝てくれません。私も毎日毎日このような状態が続いているので、かなりしんどいです。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

きなこ♡

うちもそんな感じで似てます‼
まだまだじっくり寝てくれそうにありません💧😣
朝方から起きてると、朝の忙しい時間に眠くなって寝ぐずりするので参っちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のコメント有難うございました(^^;;

    わー!同じ境遇の方がいらっしゃって良かったです。

    もう最近かなりイライラしちゃって、睡眠不足です(;_;)

    聞いて下さり有難うございます(*^^*)

    • 7月20日
柊0803

うちの子もそうでした、眠い朝方一緒に遊んで…また寝て…でしたが、10ヶ月あたりから急に眠りが深くなりました。

成長と共に眠りの質も変わってくるみたいですよ♪

  • えりこ0406

    えりこ0406

    同じ境遇の方がいらっしゃって良かったです。気が楽になりました(^^;;

    もう少しの辛抱だと思いますね。

    有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月20日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    昨日は聞いて下さりまして有難うございました(^-^)/

    これから眠りの質も変わるのを楽しみにし、子育て頑張ります。

    本当に有難うございました(^-^)/

    • 7月21日
  • 柊0803

    柊0803

    ベストアンサーありがとうございます!

    今は一緒にお昼寝をして寝不足解消してくださいね!

    朝5時対策は一人で遊べるおもちゃを枕元に装備!でした(笑)

    あと少しの辛抱だと思うので、今は眠くて辛いと思いますが頑張って下さい!

    • 7月21日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    はい、一緒に昼寝が一番ですよね、一人で遊べるおもちゃですか?(^^;;

    良いのがあれば教えて下さい(*^^*)

    • 7月21日
  • 柊0803

    柊0803

    うちは布絵本を渡して5分でも10分でも寝る時間を確保していましたよ(笑)

    • 7月21日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    布絵本ですかぁ、今度買いに行きましょうかねぇ\(^o^)/

    有難うございます(^^;;

    • 7月21日
deleted user

うち2人とも夜中も頻繁にぐずってました。5時間空いてるだけ羨ましいです^_^;

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のコメント有難うございました(^^;;

    やはりお子様も夜中に起きてたのですねぇ、自分とこだけじゃないと分かり気が楽になりました。

    有難うございました(^-^)/

    • 7月20日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私の所も毎日のようにおっぱい求めて夜起きます(^^;;
ギャン泣きはしないですが、フガフガってされて目が覚めて乳出したまま寝てます。笑

寝たい時はお出かけしないでお昼寝一緒にする事もよくありますよー!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • えりこ0406

    えりこ0406

    夜中のおっぱいは一番辛いですよねぇ、お疲れ様です★

    やはり昼寝が一番ですよねぇ。
    自分とこだけじゃないと分かり気が楽になりました。有難うございました(^-^)/

    • 7月20日
ようママ☆

9ヶ月の半ばに寝かしつけの方法を変えたところ朝まで寝るようになりました(^ ^)だいたい8.9時〜5時です。

  • えりこ0406

    えりこ0406

    寝かしつけの方法ですか?
    知らないです(;_;)

    それで朝まで寝てくれるなら有難いですよねぇ、羨ましいです(^^;;

    • 7月20日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    今までは授乳で寝落ちしてからそっとベッドに運んで、失敗したら抱っこで寝かしつけてましたが、授乳も抱っこもやめてトントンで寝かせるようにしたら夜中起きなくなりました(^ ^)それまでは24時と4時に起きその度授乳してたので、かなり楽になりました。朝早いのも辛いですが、ぶっ続けで寝られるだけ本当に幸せです。笑

    えりこさんのお子さんも早く朝までぐっすりねてくれるようになるといいですね(>人<;)

    • 7月20日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    返信遅くなり申し訳ありませんでした、昨日から体調が思わしくなくて。
    私も同じように試してみたいと思います。今までトントンやっていなかったので(;_;)

    おっしゃる通り、続けて寝れるだけで本当幸せですよね、よく分かります(*^^*)

    お互いに子育て頑張りましょうね\(^o^)/

    本当に有難うございました(^-^)/

    • 7月21日
arc

5カ月頃から完ミでしたが、夜21時くらいに飲んで朝7時頃までグッスリでした。

  • えりこ0406

    えりこ0406

    かなり寝てくれるんですねぇ、めちゃ羨ましいです(;_;)

    寝る前はミルクの量は全く同じですか?

    • 7月20日
  • arc

    arc

    夜泣きもほぼしないので、夜は楽出来てます(^ ^)
    ずぅーっっと、1日4回200ずつでした。

    1歳2カ月の今も、朝起きてからと夜寝る前だけ200ずつフォロミ飲んでます(^ ^)

    • 7月20日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    うちも夜泣きは全くしないのですが、気が付けば布団の上でうつ伏せになり遊んでいるのです。そんな状態が1時間くらい毎日続いてます(^^;;

    うちも200ずつなのですが、何が原因なのでしょう(;_;)

    • 7月20日
  • arc

    arc

    うーん。
    お昼寝の時間が長くて夜眠りが浅いとか?

    うちはその月齢くらいの頃は午前と夕方30分くらいずつしかお昼寝しなくて、夜はグッスリでした。

    • 7月20日
おにゃめ

うちなんておっぱい+ミルクを飲んで8時に寝て、12時、2時、3時と30分くらいずつ起きてきて、、5時起床です(T ^ T)

なので、羨ましいくらいです(T ^ T)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    かなり時間が狭まってますねぇ、お疲れ様です(;_;)

    大変だと思いますが、頑張りましょうねぇ(^^;;

    有難うございました(^-^)/

    • 7月20日
deleted user

全然寝ないですよ~!大体、21:00に寝かしつけて良い日だと次は0:00、2:30、5:00~6:00、7:00起床です。寝ない日はその間に22:00~23:00や3:00~4:00にも起きて添い乳ですが授乳しないと寝ません。時間帯は全部〝頃〟がつきます。

たまに日付過ぎたあたりで授乳しても起きて遊び疲れて寝る日もあります(笑)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    毎日お疲れ様です(;_;)

    かなりハードですねぇ、全然寝れないからしんどくはないですか。

    昼寝するしかありませんよねぇ(^_^;)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳なのでまだ楽な方ですよ*˙︶˙*)ノ"むしろミルクとかの人は寝ながらなんて出来ないのでほんと尊敬します。

    お昼も、お外で疲れないと夜寝てくれないので外出しっぱなしでなかなか寝られません(笑)

    • 7月20日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    あっ、そうですよね、添い乳は自分も横になれますもんねぇ。

    うちは、逆に添い乳だと飲んでくれなくて、添い乳できるママさん本当羨ましいです★

    • 7月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは眠り姫で19:00に最終授乳したら3-4時に起きたり起きなかったり。授乳しないと私が胸ガチガチになるのてまアラームつけてます。飲んだら1時間くらいかかりますが6-7時までまた少し寝ます💤

でも昨日はアラームをとめてしまい、気付いたら5時でガチガチでした💦さすがにその後はなかなか寝てくれず、大変でした(っ´ω`c)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    おっぱい張りますよねぇ、しんどいですよねぇ。毎日お疲れ様です★

    一度お子さんが起きたらどこも大変です(;_;)

    おっぱいもあげてとなったら大変ですが、頑張りましょうねぇ\(^o^)/

    有難うございました(^^;;

    • 7月20日
dalia

生後7ヶ月の双子育ててます!

21時頃最終ミルクで1人は測ったかのように2時30分で泣きますが、お茶をちょろっと飲ませれば6時まで、もう1人は大体6時まで寝てくれます(゜゜;)
6時頃二人に朝ミルク飲ませて9時頃まで寝てくれてます(^-^)
夜中起きて遊んでいる時もありますが、寝たフリトントンしてます(^^)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    コメント有難うございます(^^;;

    分かります、毎日測ったかのように起きますよねぇ。うちも何か飲ませたら良いのですかねぇ、有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

    子育て頑張りましょうね\(^o^)/

    • 7月20日
なぁ〜お

19時以降にミルクを飲んで、20時頃に就寝です。眠気からか18時過ぎからご機嫌斜めで、ミルク後、寝室に行くとトントンしてると割とすぐに眠ります。たまに、トントンを嫌がりそっと見守っているとゴソゴソ遊んだ後一人で寝てしまうこともあり、最近は20時半までに寝てることが多いです。0時以降に一回程、目は閉じてるのに泣いているときやパチッ目を開け一時間程遊ぶ事があります^^;目が閉じてる時はトントンしてるとすぐに寝ますが、パッチリ開いたときは、トントンしたり抱っこして寝かそうとしたら嫌がって泣いたりするので私は寝たふり作戦で、私を触ってきても「寝んねの時間」「おやすみ」と言ってあまり相手にしないようにし、眠たそうになった時にトントンして私自身も余計な体力を使わないようにしてます。以前は、あまり出ませんがおっぱいを飲ませたりもしてましてが、この時間に起きたらおっぱいが飲めると学習すると聞いたのでおっぱいはやめました。そして、最近4時頃にも目を覚まします。その時は明け方だし、お腹も空いてそうなので、おっぱいで誤魔化して寝させ、量も少ないので1時間程で目覚めますが、機嫌よく目覚め6時過ぎに離乳食を食べてます。

  • えりこ0406

    えりこ0406

    お忙しい中詳しく教えて下さりまして有難うございました(^-^)/


    いろんな作戦を実行されてきたのですねぇ。凄いです★
    私なんか毎日イライラしっぱなしで、どうしたら良いのか?とか考えてなかったし、実行もなかなか出来ずにいました、反省しています(;_;)

    明日からは同じやり方で試してみたいと思います。
    本当に有難うございました(^^;;

    • 7月20日
yuzu

完ミですが…まだまだ朝までぐっすりとは無縁です(>_<)

夜中にミルクも飲みますし、毎晩寝言泣きも酷くて。。 しかも寝言泣きなのに放置したら悪化します(笑)寝不足です。

  • えりこ0406

    えりこ0406

    コメント有難うございました、そして返信遅くなり申し訳ありません。

    やはり、朝までグッスリいかないのですねぇ、寝不足なのは本当しんどいですよね、しかもこの暑い時期に寝不足は凄く堪えますよね。

    大変ですがお互いに頑張りましょうね(^-^)/

    • 7月21日